読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

夢と現実のハザマで…「ハイエース・キャンピングカーで暮らす人」に対するみんなの反応

f:id:davidsling:20150714163713j:plain

自宅とは別に、キャンピングカーで暮らす人に密着! - キャンピングカーで行こう! - 朝日新聞デジタル&M

このニュース100人の好感度!

 いいね!      74%!?

 よくないね!    26%

→キャンピングカーでの自由な世界への憧れ!心のどこかにありますよね! 

 

100人のほしい度!

 めっちゃほしい  11%

 まあまほしい    37%

 ほしくない     52%

→憧れはあってもさすがに普段の生活までハイエースだと、ちょっとあれですよね... 笑

 

みんなの声

 熱狂しちゃった人の声(口コミ)

( 兵庫 / 30代 / 男性 ) 

私自身も車中泊が好きで、20代の頃は良く車中泊していましたが、やはり記事に書いてある遠藤さんのように大きい車で最愛の家族と寝食を共にする暮らしに憧れますし、いつかは自分も大型キャンピングトレーラーを手に入れたいという前向きな気持になりました。

( 静岡県 / 30代 / 男性 ) 

我が家もキャンプが好きなので、正にハイエースは次に買おうかと悩んでいる車です。特にスーパーロングは羨ましいですね。キャンピングカーが欲しい!

( 京都府 / 40代 / 男性 ) 

子供の学校と、お金の心配がなければ、イマすぐにでも始めてみたい暮らしぶりで、とても憧れます!!!!!!

→ぬ~すんだバイクで走りだす!この支配からの卒業!憧れですね、ハイエースいいですね^^ ※バイクは絶対に盗んじゃだめ!

 

ブルっとこなかった人の声

( 東京 / 30代 / 男性 ) 

あこがれは結構あるんだけど、実際購入して生活となるとかなり厳しいような。郵便とかどうするとか?レンタルして1ヶ月ぐらい日本をぶらぶらするくらいでいい

( 奈良県 / 30代 / 女性 ) お金と心に余裕がないと出来ないことだなと思います。自分にはまねができないことです。

( 神奈川 / 20代 / 男性 ) 8メートル級の駐車場があまり現実でないので興味がまったくわかない。

( 埼玉県 / 30代 / 男性 ) 

日本人はなにかと型にはまりがちですが、こうした型にはまらない生き方をする人がいると、世の中が少しづつ変わっていくと思います。お手本にして同じように車に居住する人も増えるかもしれません。生き方が多様化している現代だから、キャンピングカーで生活する生き方も、良いんじゃないでしょうか。

( 北海道 / 30代 / 女性 ) 

自分の部屋が増えたみたいで楽しそうだなぁとは思いますが、自分でマネしたいか?と言われると微妙です。

( 千葉 / 40代 / 女性 ) 

ここまで車好きになれて正直羨ましいです。家を建てる時、私も駐車場から設計を決めましたが、正直、車の中で生活したいと全く思いません。私は女性だからそう思うのかもしれませんが、狭いスペースの中では窮屈でストレスがたまりそうです。たまにキャンピングカーに乗って出かけるのは楽しいですが、生活になると話しは別です。

( 愛知 / 20代 / 女性 ) 

何台も車を購入できるなんてお金持ちですね。車中泊で過ごすのは安全な日本だからできることなのかなと思いました。私は、広いふかふかのベッドで寝たいです(笑)

( 奈良県 / 30代 / 女性 ) 

自分は家でゆっくりできる方が良いけど、数日なら体験してみたい

( 兵庫県 / 30代 / 男性 ) 

こんな生活を好む方もいるんですね。興味が無いわけではないですが、好み・・・ではないですね。

( 静岡 / 30代 / 女性 ) 

せっかく家があるのに、どうして車で寝泊りするのか分からない。
車はあくまでも、移動するための道具であり、寝泊りするものではないと思います。

( 秋田 / 20代 / 女性 ) 

楽しそうだけど、自分でやるのは大変だと思うし、子どもがいるとキャンピングカーに住むのは出来ないかなと思います。

( 千葉県 / 40代 / 女性 ) 

旅行など、非日常で数日なら楽しそうに思うけど、なんで1年も車に寝なきゃならないんだろうと思います。
しかも、奥さんや娘さんまで・・・。
奥さんは仕事もあるんだし、2人は千葉の自宅に残ればいいのにって思いました。

( 京都 / 30代 / 男性 ) 

こういう生き方をする人もいるのだな、とは思うが、自分自身が率先してやりたいとは思わないし、やっている人が素晴らしいとも思わない。

( 東京 / 30代 / 女性 ) 

まずキャンピングカーなら大型のキャンビングカーを思い浮かべるのに、けん引きのキャンピングカーはかっこわるいイメージ

→駐車スペースの問題、経済的な問題、時間的な問題、冷静にみたときの現実!まあ~そりゃ~、現実は厳しいですよね。。。

 

少しブルっとなった人の声(口コミ)

( 福岡 / 50代 / 男性 ) 犬やネコを飼っている人には最適だと思います。ハイエースなら居住性もいいので長時間乗っていても疲れないので、下手なバンガローに泊まるよりいいのではないでしょうか。

 

( 奈良 / 30代 / 男性 ) 家庭に小さい子供がいるので、もう少し大きくなったら、子供とキャンピングカーで旅をしてみたいと思いました。

 

( 兵庫 / 30代 / 男性 ) 昔からキャンピングカーには憧れがあり、最近では軽自動車を改造してキャンピングカーにするものがありとても興味をそそられました。


( 愛知 / 20代 / 男性 ) 家賃や土地代が節約できるし、いろいろな土地のものを食べられるのでいいと思います


( 愛知 / 30代 / 女性 ) 趣味のスキーに行くときや、遠方の実家に帰省の際、こども達とワイワイ車中泊できる車だったら楽しいだろうなーとたまに思うことがあり、キャンピングカーには漠然と憧れがありました。
そうはいっても実際手に入れるとなると現実的ではないですが、こういった生活をしている方もいるんだなあと楽しく記事を拝見しました。人生を謳歌している感じが羨ましいです。


( 鹿児島 / 30代 / 女性 ) 自由な感じでストレスなく生活出来そう。
友達を呼んでも楽しめるので羨ましい。


( 大阪 / 50代 / 女性 ) キャンピングカーは好きだけどこれだけ大きなものは正直言って運転は難しいだろうなと思いました。ただ、これだけの設備があれば不自由しないだろうと思いました。


( 千葉 / 30代 / 男性 ) 単身で、ならいいが、家族と一緒となると、かなり窮屈な生活になってしまうと思う。


( 愛知 / 30代 / 女性 ) キャンピングカーで過ごすのは楽しそう。我が家もお金に余裕があれば、キャンピングカーが欲しい


( 埼玉 / 30代 / 女性 ) 私もそんなごうかなキャンピングカーを持ってみたいと思いますが、子供もいるし今は無理かなと思いました。でも、子供と一緒にキャンプにいけたら最高

→子供がおおきくなって、第二の人生で実現するのいいっすね!子供や友達にも途中で、一部だけ参加してガヤガヤやるとか、もう夢ですね!ハイエースで夢、追い求められるなら求めましょう!