読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【個性派デザインNo1の呼び声】「燃えた!ハイエース」みんなの反応

f:id:davidsling:20150806111836j:plain

f:id:davidsling:20150806111844j:plain

ニュース記事:燃えた!ハイエース(カスタム ポイント HOT BOX  ブログより)

http://29hattaz87.at.webry.info/200910/article_1.html

このニュース100人の好感度!

 いいね!      55%!!

 よくないね!    45%

→数あるハイエースカスタムの中でも非常に冒険的な個性派デザイン。少数派のいいね獲得が予想されたが、案外一般の人にも受けいれられている!

 

100人のほしい度!

 めっちゃほしい          5%

 少しほしい         14%

 ほしくない      82%

→すごくマイナーな人にしかウケなさそうでしたが、ほしい「約20%」獲得は意外や意外!? ネットの声を要チェック!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 千葉 / 40代 / 女性 / メルセデスベンツ )
最初見た時はびっくりしました。私は個性的な車が好きなので、非常に面白くていいと思います。最近、個性的な車が少なくなり残念に思っていますが、このような車が沢山走っているととても楽しいです。私は共感を持ち、自分でも欲しいと思いました。また、デザインの参考にもなりました。嬉しいニュースです。

 

( 新潟県 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
メラメラもえる炎、唯一無二のかっこいいデザインだと思います。

 

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
やはりハイエースはカスタムしてなんぼです。燃えるハイエースの外観も個性的で良いと思います。個人的には内装や電装関係でのカスタムに興味があります。


( 東京 / 20代 / 女性 / なし )
ハイエースというどこにでもあるような車にオリジナリティのある塗装を施すのは面白そうだなと思いました。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
フロントからリアに流れる、ファイヤーパターンに迫力があります!
一度でも乗ってみたいものです!


( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
カスタムカーの展示会やイベント特集等で見られる、アメリカンテイスト漂う炎のカスタムペイントは、趣味の合う方々にとっては価値のある良いデザインと思います。

→汎用性が重視される時代における、超個性派ハイエース。わかる人にはゲキ刺さり!

 

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産ティーダ )
昔の暴走族かなにかのようで、とても真似したいとは思えません。かっこ悪くみえます。


( 東京 / 20代 / 女性 / ダイハツ・タント )
すごいと思って見てしまうけど、怖い人が乗っている印象を受けます。


( 兵庫 / 40代 / 女性 / 日産・エルグランド )
車体に絵を入れるのは良いと思いますが、炎のデザインのこの車には正直あまり近づきたくないなと感じてしまいます。もし隣をこの車が走っていたら、ちょっと怖いです。


( 愛知 / 40代 / 男性 / スズキ ワゴンR )
これは流石に無理、チョットやりすぎですわ
これを身内が乗っていたらドン引きしますよ。

 

( 神奈川 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
ハイエース自体が大きすぎて手に余るのもあるが、
デザインが一般的な人が乗るには派手すぎると思うし、自分の趣味とはまったく合わないので欲しいとは思わない。
また、車をカスタムするという考えがそもそもないので真似したいとは思わない。


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
正直こんなカラーの車がいたら怖いので避けます。恐怖しか感じません。自己顕示欲が強い人が乗っているんだろうなと思います。基本的に車は移動手段なのでこんなアピールはしたくないです。

 

( 京都府 / 40代 / 男性 / トヨタ ノア )
カスタムは見ているとカッコイイですが、いざ自分でやるにはまだ少し勇気が要ります。


( 秋田県 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
凄く目立つし、フロントは好みではありませんが、側面はリアルな炎がカッコイイと思います。


( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
あれを書く塗装技術はとてもすごいと思います。ただカッコイイかと言われると、それは思わないです。


( 福岡 / 30代 / 女性 / 日産・マーチ )
すごい!とは思うのですが、正直なところ乗りたいとは思えない。あきらかに目立つので恥ずかしい…というのが主な理由です。でも本当にリアルで、技術面などはすごいので好きな方がする分にはいいと思います。


( 東京 / 30代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
ハイエースは、シルバーや黒の単色で、シンプルに乗るのが向いていると思うので、あまり、イラストやデザインを加えるのは好きではないです。


( 兵庫 / 20代 / 男性 / 三菱・ミニカ )
デザイン自体は格好いいと思うが、自分の車にこういったことをしたいかというと悪目立ちしそうなのでやりたくないなと思います。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
派手すぎてヤンキーが好きそうなデザインなので、自分の好みとは合わないと感じたからです。


( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
非常に派手であり、奇抜であまりいい印象を持たなかった。好きな人は好きなデザインなのではないだろうか。


( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
イベントとか趣味の集まりで乗るのであれば良いと思うが普段使いではあまり乗りたくない

→今回は、挑戦的な唯一無二の燃えるハイエースの感想を頂きました。「自分はちょっと...」という方がやはり多かったですね。でも、この「チャレンジングで、アンチ流行のような貴重で・希少な存在」の価値について、改めて気づかされた気がします!