読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

ハイエース × 網戸 = 最高のキャンプ!まさかの網戸発売にネットから賞賛の声!

f:id:davidsling:20150806190336j:plain

ニュース記事:【キャンピングカーショー15】ハイエース 用「網戸」開発のホワイトハウス、その狙い(ホワイトハウス フロント回転シート 装備キャンピングカーも)

http://response.jp/article/2015/02/21/244845.html

このニュース100人の好感度!

 いいね!      96%!!

 よくないね!            4%

→これはすごい!ハイエース「網戸」と「フロント回転シート」に絶賛の声!!!!

 

100人のほしい度!

 めっちゃほしい    28%!!

 少しほしい         56%!!

 ほしくない      16%

→めっちゃほしい「28%」獲得は現時点でトップ!アウトドア派のニーズを、ピンポントでとらえた素晴らしいハイエースの商品開発力!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
以前、モビリオスパイクに乗っていたときに、網戸にしようと思いたったがリヤウインドが実質ハメ殺しであきらめたことがある。このハイエースはスケールが違う。なんとドアの開口部全体が網戸になっている。しかもシートまで回転している。ハイエースのスケールの大きさと無限の可能性を感じる

 

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
外観からは想像できないギャップが魅力的。キャンプでは網戸のおかげで虫の侵入を防げて快適に過ごせるのは最高

 

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ディーダ )
キャンピングカーに網戸って良いですね。キャンピングカーが活躍する場所は空気の綺麗な場所だから、その空気に包まれていたいと思うのは必然の一方で、虫の多いところでもあるので、窓やドアを開けぱなしにしたくない。この両方を満たす方法として、車に網戸と言う発想は、すごく斬新に思えました。

 

( 神奈川 / 30代 / 男性 / ホンダ・フィット )
実際のキャンプでぜひ使いたいアイテムだと思います。
ハイエースに乗っている友人とキャンプにいった際は、虫よけはロールカーテン等で代用してましたので、すすめてみたいと思います。

 

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル フォレスター )
非常にいい商品だと思いました。どうしても山では蚊が多いのでは網戸があれば室内で蚊取線香の焚かなくて済むので是非とも欲しいです

 

( 神奈川 / 30代 / 女性 / 日産・マーチ )
周りでも子供のいる家族がバンに乗っていることが多くて、よくアウトドアにいっていますが、そういったときにこの網戸は役に立ちそうだと思いました。これを欲しくて買う家族連れも多いと思います。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・フィット )
簡易的な車用の網戸は見たことがありましたが、こちらのハイエースのような本格仕様の網戸は初めて見て、これからのキャンプやバーベキューシーズンに最適だと感じました。
運転席と助手席側のシートも回転できるので、家族や友人達と対面でお茶やお酒、美味しい料理を囲んでリラックスする時間を過ごしたいと感じました。


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
夏の時期は蚊が車内に入ってくるのはかなり気になっているので、ハイエースに興味はわかないが、他の車種に対応した網戸があるといいなあとは思いました。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
いずれも、ありそうでなかったような商品で、潜在的なニーズをとらえていると思います。家族連れなどがハイエースをキャンプ場で使う場合は特に重宝しそうですね。


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
アウトドアに網戸があると快適さが増すのでナイスアイデアだと思う。
フロントが回転するのもスペースを広く使える気がする。
こういう便利さがあると色々楽しく使えそう。


( 岡山県 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 キャンピングカーでの車中泊の場合、夜に虫が入ってくるのと換気の兼ね合いとの両立が難しいと感じますが、この商品ならその問題が解決しそうです。
 フロントシートの回転に関しても、車中泊の団らんの時間にうってつけだと思います。

 

( 神奈川 / 30代 / 女性 / トヨタ プリウス )
キャンピングカーを持つ事は私自身夢でもあるので、このニュース記事を読んでハイエースのキャンピングカーに強く関心を持ちました。こんなキャンピングカーで日本中を旅してまわれたら良いと思います。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ハイエースをキャンピングカーに改造することは薄々知ってはいたのですが、網戸とは盲点でした。しかし、それよりもフロントシートが180度回転できるように改造できるということに驚きと衝撃を隠しきれませんん。


( 愛知 / 40代 / 男性 / スズキ ワゴンR )
車に網戸を付けるというアイデアはとても素晴らしいですね
特に夜になるとキャンプ場などは車の明かりに虫が寄ってくるのでこれは便利です。

 

( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
貧乏旅行に良くいくのでこの網戸があると車中泊が可能になるので宿泊費を浮かすことが出来るのでいいと思う


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
ハイエース用の網戸があれば、キャンプに使えば蚊などの虫を気にせず、自然の風を満喫できてよいと思いました。


( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
アウトドア派や家族でキャンプとかに利用するには改装も簡単そうでキャンピングカーより手軽で運転しやすいので良さそう


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
車用の網戸は常々あったらいいなと思っていた。特にこの時期はアウトドアや社内箔旅行などの蚊や虫対策に良いと思う。いろんな車の窓用網戸が出ればいいと思う。


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
車の座席もついに電車みたいに座席を180度回転できるようになって便利だなと思いました。


( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
ハイエースにも網戸をつけるという発想がおもしろく、また便利であり良いと思った。

→ありそうでなかった、キャンプ好きのニーズをばっちりとらえたハイエース網戸に絶賛の声!お見事!

 

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
網戸いいですね。寝るときにエンジンを切って窓を開けたくても蚊が入ってきたりするのでなかなかできなかったのが解消されますね。リアシートが反転することはよくありますが、フロントもとなると運転手の方が後部に移動しなくてもいいので良いですね。でもハイエース買えないしな~くやし~~~

 

( 京都府 / 40代 / 男性 / 本田 ライフ )
車に網戸というのは見たことが無いです。開放的でとても面白いと思いますが、中が丸見えになってしまうので、少し抵抗があります、女性はいやでしょう。色を工夫するとか、偏光素材で中が見えにくくなるとかの気配りは必要だと感じます。

 

( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタ オーリス )
車リースの仕事をしていたのもあり、ハイエースは社用車のイメージが強く、あまり「欲しい」と思う車ではありませんでした。キャンピングカー業界で、需要があるのも知りませんでした。確かに網戸にしても、ハイエースならカスタマイズしやすいだろうと感じました。

外観も私が知っているものより、おしゃれです。このようなオプションをつけると用途が広がるのだということに驚きを感じました。

ただ・・・全体的にかっこよくカスタムされて、きれいな新品ですが、ハイエースが社用車用に見える気持ちは変わりませんでした。でも少しいいなと思います

 

( 愛知 / 30代 / 男性 / なし )
網戸に関して、虫除けという点では非常に助かると感じた。使用しない場合、乗り降りの邪魔にならないか心配ではある。
回転台座は車を広く使えそうで好印象を受けた。ハイエース以外でも採用して欲しい利用者がいるのではないだろうか。

→今回は、「ハイエース網戸」のニュースをとりあげました!ハイエースのキャンピングカーとしての活躍に、ますます期待が高まりましたね~!商用車だけでなく、家族のコミュニケーションの場として、ハイエースがますます可能性を広げ、日本を豊かにしてくれているのはうれしいことです!