読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

3万円で夢が叶う!? ハイエースベースのキャンピング・レンタカーにみんな熱狂!

f:id:davidsling:20150813170043j:plain

ニュース記事:まるで“ロードムービー”の主人公の気分…今話題のキャンピングカーをレンタルしてみた(ハイエースベースのレンタカー)

http://www.sankei.com/economy/news/150503/ecn1505030005-n1.html

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!      97%!!

 よくないね!       3%

 

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    27%!!

 少しほしい         65%

 ほしくない        8%

→「いいね」がほぼ100%で、真似したい人なんと「90%」超!ハイエースのレンタカーであれば、憧れの自由の世界を低価格で体験できる!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
まず、キャンピングカーをレンタル出来るということに驚きました。夢のキャンピングカーはお金持ちしか体験できないと思っていたので、これはぜひ利用したいと思いました。ハイエースをベースにキャンピングカーに改造されたということで、運転もしやすいらしくとても気になりました。プチ冒険をするにはもってこいだと思いました。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 キャンピングカーといえば、豪華で便利がいい反面、所有するにはお金がかかるように思います。
 特に購入費用がかさんでしまいますが、レンタル業者の車を借りればリーズナブルにキャンピングカーを楽しめることでしょう。『仕事帰りにレンタル』なんて魅力がありすぎです!

 

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
キャンピングカーの一番の問題点は、それを日常的に使う事が無い点です。こういう「季節繁忙」的な車はレンタカー向きであり、良い取り組みだと思います。このハイエースは見た目が極めて「普通」に近く、それなのに広い室内空間や様々な使い勝手があり、改めてハイエースのポテンシャルを感じました

 

( 福島 / 20代 / 男性 / トヨタ・シエンタ )
ハイエースは商用というイメージが強いが、カスタムベースとしての優秀さを再確認させてくれる記事だった。
ホンダ社のN-BOXが以前、牽引式のキャンピングカーのコンセプトを出したが、一人旅等には持ってこいなのだろうが、やはりキャンピングカーとして、大人がゆったりできる広さ、快適な住空間を造り出しているこのハイエースには、大変魅力を感じた。

 

( 茨城 / 20代 / 女性 / ダイハツムーヴ )
キャンピングカーは買うしかないともっていましたが、借りることができるなんて初耳!!でした。買う前にやっぱりレンタルで乗り心地を体験してみたいです


( 秋田県 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
キャンピングカーは自分には手が届かいないので、ちょっとした憧れでもありますが、レンタルという手があるんですね。
これならキャンプやキャンピングカーがぐっと身近になります。
水道と流しがあって電気も使えるなんていうこと無し!ハイエースのレンタカーすごい。


( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
テントを張らずに車の中で家族で眠れるというのは魅力的ですが、説明をしっかりと聞いていてフラットなベッドにするまで20分以上かかった、というのがチョット気になります。


( 京都府 / 40代 / 男性 / ホンダライフ )
キャンピングカーのレンタカーがあるとは知らなかった。しかもハイエースベース。楽しみ方としては、いい趣味なのではないかと思う。のんびり旅行をするなら、一度はやってみたい余暇の過ごし方だと思う。


( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタ プリウス )
どこでも気軽にキャンプやピクニックが楽しめそうで、憧れのライフスタイルです。自分の車でキャンプを楽しめるのは最高の贅沢だと思いました。


( 奈良県 / 30代 / 女性 / ダイハツムーブカスタム )
記事の、キャンピングカーよりホテルのベッドの方が当然、快適さでは優るが、家族との一体感が高まる、という点に惹かれました。子供が喜びそうです。また、レンタカーでも取り扱いがあることを初めて知りました。初めてキャンピングカーを体験するならレンタカーは魅力的だと思いました。


( 大阪府 / 40代 / 女性 / ダイハツ・アトレー )
ハイエースを改造して家族が寝るスペースや手洗いがあるバンコンにすることに驚きでした。キャンピグカーには憧れるけど価格が高過ぎると思っていたので、バンコンなら自分にピッタリだと思いました。


( 青森 / 30代 / 男性 / VW ニュービートル )
まずは、こんなレンタカーサービスがあることを初めて知った。
よくキャンピングカーで老夫婦が旅をしているのを見たことはあるが、憧れはあるものの、自分には、高額で手が届かないものだろうと思っていたので、このサービスには好感がもてた。水道もあるようなので、最低限のことは苦にならないし、車の外観にあまりこだわらないので、ハイエースで十分。
何より、安い金額で映画のような旅ができそうと思うとワクワクする。


( 東京 / 30代 / 女性 / マツダ・プレマシー )
キャンピングカーに憧れはあっても、高価な物なので手が出ないと思っていましたがハイエースなら頑張れば手が届くと思いました。ポップアップルーフなんて普通の車じゃありえないし、ハイエースの大きさがあってからこそ楽しめる仕様だし、休日の家族の楽しみ方の幅が広がること間違いなし!

 

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
キャンピングカーならレンタルで利用と前から思っていたので、価格の事や利用手続き、使用感などとても参考になりました。ただ、出来れば返却する時までレポートして欲しかったです。ガソリン満タンはレンタカーと一緒だと思いますが、キャンピングカーならではの返却時の注意点みたいなものはないのか気になります。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
キャンピングカーには興味がありますが、いきなり購入するのはちょっと気が引けます。しかし、こういうレンタルサービスを利用すれば、キャンピングカーを気軽に試すことができるので、魅力的ですね。この記事の執筆者のように、気楽に出かけてみたくなりました。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
購入するのはためらうけど、30000円以内でレンタルできるのなら、家族でホテルに泊まることを考えれば安いと思いました。


( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
キャンピンングカーのレンタルがあるのはしりませんでした。料金的に1万円台から借りられるのであればレンタカー借りてみたいと思います


( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル フォレスター )
キャンピングカーを購入するには様々な負担が大きいがレンタルとなれば手軽になるのでとても便利だと思う。是非とも利用したいです


( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
レンタカーは知っていましたが、このタイプのレンタカーがあるのを初めて知りました。キャンピングカーはお値段がするので、レンタルなら気軽に借りれるので機会があれば利用してみたいです。


( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・プラド )
キャンピングカーを購入する気にはならないけど、レンタルできるなら、是非利用してみたいですね。しかも、カスタム・ハイエースのレンタルだなんて!このルーフトップはいったいどういう構造なんでしょう?車からタープが開放されるとか意味不明な作りですw これは乗ってみたい


( 広島 / 40代 / 女性 / 三菱 アイ )
キャンプに行きたいけど、屋外で寝るのは不安、かといってキャンピングカーは高価、でも軽自動車は(最近CMでみるタイプ)狭いし···そんな悩みを解決してくれる車ですね。

 

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
キャンピングカーがあって時間があれば思い立った時、どこにでもいけるのが魅力的だけど、車価格が高いのがネックだったのがレンタルできるとなるととても便利で維持費がかからないのもいいと思う。


( 神奈川 / 30代 / 男性 / アウディ・TTS )
購入するには相当な決断が必要ですが、レンタルなら気軽で良いですね。キャンピングカーと言えばトラック型を想像してましたが、ハイエースでカスタム出来るなら運転も楽で魅力を感じます。老後にのんびりした時間でレンタカーを借りてみたいです。


( 千葉 / 50代 / 女性 / 三菱パジェロミニ )
あったら素敵だなとは思うのですが。レンタルでいいかなという感じです。走りが遅いのは、もともと速く走りたいタイプではないので、こういう車だと周りがわかってくれればいいので、私たち家族には向いていると思いました。
道の駅に行くのが好きなので、こんな車での旅をしてみたいと思いました。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
私には値段が思ったより高く感じた。興味があり車の購入までって人にはいいのかもしてない、でも数回なら利用してみたい気もするが。


( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
アウトドア派じゃないので自分はいいですが、普段はあまり必要無いが週末に家族でキャンプをと考えてる人には申し分のないサービスだと思う。レンタル料金もそんなに高くないので都心部の車の維持費も高い地域に向いている

→ハイエースベースのキャンピング・レンタカー、知らない方が多かったんですね。夢がより身近になったようで、何よりです!もちろんフツーのレンタカーより多少は値段は張りますが、夢のひとかけらを叶えられるのであれば、安いといっていいですね!ぜひ楽しんできてください!