トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

タクシー業界の救世主?? 日産ミニバン「NV200タクシー」の挑戦!みんなの評判

f:id:davidsling:20150815095939j:plain

ニュース記事:「ミニバン」でタクシー市場に殴り込む「日産」 米イエローキャブの実績引っ下げ狙う「外国人客」

●タクシー専用車、トヨタ自動車がシェアの大半

●2020年の東京五輪に向けて増加が見込まれる外国人観光客などの需要取り込み

●「NV200タクシー」の価格は219万6720~301万1040円

http://www.sankei.com/premium/news/150116/prm1501160001-n1.html

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!       92%!!

 よくないね!             8%

 

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    12%!!

 少しほしい         50%

 ほしくない      38%

→今回はハイーエースのニュースとは関係ないですが… ありそうでなかった、ミニバンタクシー「NV200タクシー」非常に好意的に受け止められていますね!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 北海道 / 20代 / 男性 / トヨタ・アクア )
自分の車が小さく、普通のタクシーでは運べないようなものを運びたいときには、レンタカーを利用していたので、「NV200タクシー」のようなミニバンタクシーがあれば手軽に利用できるので、利用したいと感じました。


( 東京 / 20代 / 女性 / 無し )
NV200タクシーは便利だけれどもう少し荷物が積みやすく、ゆったりと乗り降りできるようになればよいのにと思っていたので、この試みはすごく良いとおもいました。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
以前にTVのニュースで見たことがあり、NV200タクシーはいいことだと思っていました。体の大きな自分にとってはセダンタイプでも問題ないのですが、ミニバンタイプの大きさになると乗り心地もよさそうで使用機会も増えると思いました。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
記事を読んで、ミニバン型のタクシーにはセダン型にない長所が多数あることが分かりました。機会があればNV200タクシーを利用してみたいと思います。


( 神奈川県 / 20代 / 女性 / トヨタ プリウス )
荷物が多くても載せやすい、乗り降りしやすいのが魅力的。
ベビーカーの方にも優しいのも良いと思う。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
NV200タクシーのレプリカ仕様車を作って乗ってみたくなります。日産のブランドイメージを上げるチャンスだと思います!


( 福岡 / 50代 / 男性 / ホンダ・アコード )
日本人でも体格の良い人にはセダンは乗り降りがしにくいです。また、NV200タクシーミニバンなら身体の不自由な方にとっても利用しやすいと思いますし、国際化が進む東京で試験的に導入してみることは良い事だと思います。


( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
NV200タクシーのガソリン車のみならず、LPGと併用できる車種用意したことや、東京五輪を見据えていることなど、興味深いと感じました。NV200タクシー乗り降りがスムーズというのはポイントが高いと思います。


( 大阪 / 50代 / 女性 / ミツビシ・ekワゴン )
ミニバン型タクシー、機会があれば乗ってみたい。自分の車として購入は無いと思うけれど、息子がアウトドア好きで、荷物が沢山積める車が欲しいようなのでNV200タクシーも候補になりそう。


( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル フォレスター )
荷物が多く詰めるのは良い点です。キャンプには良く行くので少し検討中ですね


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
日本の車が海外で活躍してるのは、自分が作ってないんですがなんか日本人としてうれしいし、これからもどんどんNV200タクシーのような良い品を作って頑張ってほしいと思いました。


( 静岡 / 40代 / 男性 / ハイエース )
ゆったりとした室内で良いと思う。NV200タクシーには荷物もたくさん詰めるところがい。


( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
タクシーの利用に際して荷物が積みにくいのは確かに課題のひとつだと思う。NV200タクシーのようにバンタイプならば例えばショッピングの際などにも活用でき、大量の荷物を一緒に運んでくれるので便利だと思う。


( 千葉 / 30代 / 男性 / トヨタ・ウィッシュ )
タクシーは5人乗りが主だから、NV200タクシーみたいなミニバン型は増えて欲しいと思います。
それにトランクに荷物も乗らないし、男4人で乗ったらむさくるしすぎます
なぜ日本にはセダンが多いのかわからないけれど、ミニバンサイズがもっと増えればいいなと個人的には感じます。


( 東京 / 40代 / 女性 / トヨタ イスト )
日産がNV200タクシーでタクシー業界に入っていくことで市場を拡大しようとしている点が面白いと思いました。

 

( 神奈川 / 30代 / 女性 / ホンダ・N BOX )
ニューヨークという大都市で活躍しているのは、素晴らしいと思う。
荷物が多かったり人数が多い場合の需要にも答えることができているのも高評価だと思う。

 

( 愛知 / 50代 / 男性 / ホンダ・フィット )
仕様を変更した介護タクシーなどをたまに観ますがNV200タクシーがあると便利ですよね。


( 東京 / 30代 / 女性 / スバル インプレッサ )
タクシーとしては利便性はあると思います。介護とかに使えそうで良いと思います。


( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
福祉関係のタクシーを地元でも見かけますが、車体そのものをセダン以外にするのはこれからのトレンドかもしれませんトヨタもライトエース系で対抗すべしです。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 愛知 / 40代 / 男性 / スズキ ワゴンR )

ミニバンタクシーはもうニューヨークで走っているんですね。NV200タクシーであれば、あちらの方は体が大きいので十分勝負できると思います。日本はセダンで十分じゃないですかね~


( 神奈川 / 30代 / 男性 / マツダ デミオ )
荷物の多い外国人にもと記事には書いてあるが、そもそも飛行機に積める荷物の量が限られているため、荷物の多いとは言ってもたかがしれているのでは?と思いました。
ただ、広々とした室内空間はメリットがあると思います。


( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
日産NV200はあくまでも商用車ベースのため、どう考えても乗用車にはならない(乗りごこち、内装の質感などを含めて)と思う。自分が乗りたくないタクシーのひとつ。やはりタクシー会社には、黒のハイエースでビシッときめてほしいと言いたい。


( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
タクシーの話なので、欲しいとか真似したいとかは思いませんが、ミニバン型のタクシーが増える事には大賛成です。ミニバンというかワゴン型のタクシーは東京にたまに走っているので、利用したことありますが、3人以上で利用するときや、荷物の多い時は本当に助かります。反面、一人で乗車する時は手を上げるの躊躇ってしまいますけど・・・。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
NV200タクシーがクラウンコンフォート、お客さんがどちらを好むか、新しいチャレンジで今後の動向が気になります。


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
セダンのタクシーよりもNV200タクシーに親しみを感じるし、荷物が多い時にも便利そうで気軽な感じ。
料金が安ければ更に親しみがわくんですが、どうかな


( 愛知 / 40代 / 女性 / ポルシェ ボクスター )
ミニバンの波がここまで来たのかと驚きました。
確かに乗り降りがしやすく、荷物を載せられるという点ではタクシー向きだと思うので、今後普及していくのではないでしょうか。ただ、日産NV200のカラーやデザインはどうかな?と思う。

→日産NV200の新たなチャレンジ、大人数のグループ・外国の方・福祉車・障害者の方などタクシーの幅を広げる!と絶賛の声。

 特に東京での展開ですが、今後イエローキャブを目にする機会が増えるのかどうか、動向に注目ですね!世の中が便利になって、落ち込んでいるタクシー業界が少しでも活気づくといいですね!