トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

キャンピングカーへの憧れ強し!ハイエースのライバル車「NV350キャラバン」 みんなの評判

f:id:davidsling:20150815170412j:plain

ニュース記事:走る寝台車にも!! ベッドシステムを備えた日産「NV350キャラバン トランスポーター」登場!!

●NV350キャラバン トランスポーターはプレミアムGXをベース車両として、スキー、サーフィン、釣り、自転車などのアウトドアスポーツや、オートバイやカートなどのモータースポーツを楽しむ大人たちをフルサポート

●価格(消費税込)は、296万280円~387万6,120円

 

http://jp.autoblog.com/2015/06/01/nv350-nissan-2015-bed/

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!       91%!!

 よくないね!             9%

 

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    12%!!

 少しほしい         62%

 ほしくない      27%

→ハイエースのライバル車である日産「NV350キャラバン」 こちらも非常に人気なんですね!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 東京 / 20代 / 女性 / なし )
キャラバンはハイエース同じように、工事車両などのイメージが強かったのですが、このように収納できたりベッドとしても使用できるとなると趣味やレジャーにも使用できて良いなと思いました。


( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル フォレスター )
僕もキャンプに行く際に荷物を多く詰めて、雨の際などは車で寝れる車が欲しいので興味がある。


( 愛知 / 40代 / 男性 / スズキ ワゴンR )
NV350キャラバンみたいな車は仕事にも遊びにも使えるのでとても便利なんですよね
しかも低燃費でデサインもいいのでとても欲しくなります。


( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
用途、目的によって色々と改造出来る所が良いと思う。
普段使いではなく趣味用の車として欲しい


( 埼玉 / 20代 / 男性 / ekスポーツ )
積載できる荷物がとても大きな物まで積めて非常に便利だと思った


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
荷台(?)が広々していて、車内泊が快適にできそう。2段に仕切れるのも便利で好印象


( 東京 / 30代 / 女性 / ホンダ N-BOX )
NV350キャラバンは多人数が乗れて便利、程度のイメージしかなかったけれど、
ニュース記事を見たらキャンプや秘境地への旅行に利用するイメージが湧いて、
乗ってみたくなった。
ただ普段使いするには持て余すと思うので、独身者には憧れ止まりだと感じた。


( 大阪 / 30代 / 男性 / スズキ・ジムニー )
移動以外の付加価値の付いてる車が基本的に好きなので次回、車を購入する際には検討したいと思いました。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
現在乗っている車は収納スペースも小さく、運転席側を倒して寝転んでも腰が痛くなるので、荷台の広さはもちろんの事、NV350キャラバンの広々としたベッドシステムに憧れを感じ、所有したいと感じました。


( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
大きな荷物を運べるばかりでなく、上下に空間を分けることで細かい荷物も効率的に積める点はすごく良いなあと思いました。ただ、自分で購入したいかと言われると・・・友達にこの車を持っててほしいです。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
走る寝台車というキャッチが妙にそそられますが、キャンピングカーに手が出ない人にもうってつけな、通常利用(荷物を運ぶ)にもアウトドアにももってこいの車でいいと思いました

 

( 兵庫 / 20代 / 男性 / 三菱・ミニカ )
やはりNV350キャラバンは車内が広々としていいですね。寝台車にもなるなんて憧れます。私が現在乗っているのは軽なので、こうした広い空間の車に乗ってみたいなと思います。


( 兵庫 / 40代 / 女性 / 日産・エルグランド )
NV350キャラバンが寝台車にもなるのは車内の広さからして当たり前のことですが、それにしてもかなり広々としていて荷物をたくさん積むアウトドアには最適ですね。私もハイエースやNV350キャラバンでキャンプなんかに行ってみたいです。


( 静岡県 / 30代 / 男性 / 日産ラシーン )
バイクが乗るぐらいの広さは魅力ですね。サーフィンにもいいですし、アウトドア好きにもたまらない車だと思います。私自身が一番欲しい車がバンなので、とても興味があります。これぐらいの広さがあれば色んなことに活かせそうですね。


( 千葉県 / 50代 / 男性 / 三菱ミニキャブ )
積載量も多く、場合によっては寝泊まりも可能な車はマルチ的な使い方が可能で、やはリ便利なものであると思います。
デザイン的にボックス的になってしまうので好みが分かれるでしょうが、キャラバンであればアウトドア好きにはもってこいでしょう。

形状的に燃費がきになりますが、ディーゼルなどもあり燃費などクリアできそうですが、問題は300万円近い価格といったところでしょうか。


( 北海道 / 20代 / 男性 / トヨタ・アクア )
旅行に行って車中泊をNV350キャラバンでなら行えそうなので、行ってみたいと感じました。


( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
こういった、収納スペースが広々とした車は実用的で大好きです。


( 福岡 / 40代 / 男性 / プジョー・306 )
ベッドシステムがすごく便利そう。オフロードバイクが余裕で乗っちゃう積載量も魅力的ですね。


( 熊本県 / 30代 / 女性 / スズキ・ラパン )
キャンプに行く時に便利で快適そうだと思います。荷物がたくさん入るので車旅行にも最適だと思います

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 奈良県 / 30代 / 女性 / スバル・インプレッサ )
荷物がたっぷり積めるのは助かる。遠出する機会が増えそう。

 

( 東京都 / 30代 / 女性 / スバル インプレッサ )
趣味で大きな荷物を運んだりするには、良いと思いました。けど、バン自体のデザインはちょっと苦手です。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
丈夫で高機能な車のようで好感が持てます。しかし、自分にはNV350キャラバンのような立派な車は必要ないと思いました。


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
自転車は乗せたいと思うときはあるが稀なので、普段乗る車はもう少し乗り回しがしやすい小さめの車の方が好みです。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
自分には必要のないスペースですが、趣味があった人には良く考えられた車だと思いました。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ホンダ )
NV350キャラバンを選ぶのならハイエースの方がいいと思った。あとあと売却の際にも需要がありそうだから。


( 愛知 / 30代 / 女性 / マツダ・プレマシー )
アウトドアの趣味がないので自分がNV350キャラバンを持ちたいという気持ちは沸かないが、アウトドアをがっつりやりたいサーファーやスキーヤーにはすごく魅力的な車ではないかと思った。個人的に荷室が床張りなのが1番びっくりした。アウトドアは水汚れがつきやすいのですごくいい仕様だと思った。

→今回は、ハイエースのライバル車である「キャラバン」をとりあげましたが、みなさんのキャンピングカー需要を再確認できました!こういった車でのんびりアウトドア、あこがれますね~~