読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

アイアンマン × ハイエース = 超ワクワク ハイエース!みんなの評判

f:id:davidsling:20150816000729j:plain

ニュース記事:大阪オートメッセ2015にアイアンマンが降臨!?

https://www.webcartop.jp/2015/02/5946

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!       74%!!

 よくないね!      26%

 

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい          7%

 少しほしい         33%

 ほしくない      59%

→実は以前「アイアンマン」ということを隠して調査しましたが、そのときより絶対ほしい度がかなり下がってる…あれれ…

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
車体の画像を見た瞬間「どこかで見たような記憶があるな。」と思い記事を読み進めると、「アイアンマンを意識して製作していなかったが、反響を考慮してコンセプトを変更した。」と記載されてあったので、「なるほど」と納得しました。
赤とシルバーのカラーリングセンスや、曲線を活かした車体デザインも「近未来」を感じられる魅力的なハイエースだと感じました。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
ハイエースをカスタマイズする楽しみと奥深さが伝わってきました。


( 岩手 / 50代 / 男性 / 日産 ウイングロード )
若い頃はカスタムカーや改造車に興味がありましたが、年齢が50歳代になり、また岩手という土地柄で欲しいかどうかの問題に少し思うと回答させて頂きました^^;
でも、ハイエースは仕事上とても欲しい車です。


( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
ピックアップ自体、国内向けがあまりない現状なので、これはアンチテーゼになっていいと思います。スライドドアもわざわざ尺を変えて残すあたりが、技術力を感じるところです。


( 愛知 / 40代 / 男性 / スズキ ワゴンR )
見た目のアイアンマン感といい、後席のスペースの無さといいこれはある意味痛車です。でもこんなの実際見かけたら立ち止まって写真撮っちゃいますね。

 

( 東京 / 20代 / 女性 / なし )
ぱっとみこれがハイエースかと思ってしまいましたが、ちゃんと後部スライドドアが残っている事によってハイエース感がにじみ出ている感じが良いなと思いました。カラーリングも言われてみれば確かにアイアンマンかもと思えるかっちりした配色で好きですね。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ホンダ アコードワゴン )
ハイエースって、カスタムする方に人気があるんですね。アイアンマンカラーかっこいい。


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
すごい綺麗なラインで塗装されてて驚きました。アイアンマンに似てると言われてみればそうだなと自分も思いました。あと荷台の方もなんかカスタムされてるっぽいので見たかったなって思いました。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ハイエースはカスタマイズする方が多くいそうで、それもカスタマイズ性が高い証拠だと思います。結果的にアイアンマンにみえる塗装のハイエースも格好いいですね。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 アイアンのデザインをモチーフにしているところに、強い個性を感じます!
また、トラック風の外装になっているのが、アメリカンピックアップトラックのようでカッコいいです!


( 千葉 / 40代 / 女性 / メルセデスベンツ )
色が気に入りました。若い女性に乗って貰いたいと思います。私もこのようなカスタムカーに改造して乗っていたことがあるので、このような個性がある車は大好きで、いつも楽しみに見ています。特に、この車はハイエースらしい後部ドアを残す所がおしゃれで凝っていて、良さを感じます。本来後部ドアも変えてしまったほうが見た目良くなるはずなのですが、あえて残すこのこだわりが私は好きです。ぜひ実物を見たいですし、内装も見てみたいと思いました。残念ながら写真では、後部が良く見えませんが、とても興味を持ちました。できれば乗ってみたいです。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル フォレスター )
自分はキャンプ用に使いたいので、ピックアップだと室内空間が少なくなるので欲しいとは思いませんでした。


( 岩手 / 50代 / 男性 / 日産 ウイングロード )
若い頃はカスタムカーや改造車に憧れましたが、現在50歳代で^^; また岩手という土地柄もあり、欲しい?という問題に思わないと回答させてもらいました。
ハイエースは仕事上、とても欲しい車です。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
なぜハイエースをここまで改造したがるのか自分には理解できませんが、塗装まで大変な凝りようで、情熱だけはしっかり伝わってきます。ただし、自分でこれを運転したいとは思いません。


( 福岡 / 40代 / 男性 / ニッサンピノ )
確かにアイアンマンを連想させるハイエースだと思います。遊び心が売りの一つ、だと考えれば面白いですし話題性という点で、してやったり、という感じがします。


( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
アイアンマンを知らないので、記事に掲載されてる写真の車をみてもただの改造車だなぁとし思いませんでした。
そして、以前にも書いた気がしますが、ハイエースの後部を荷台に改造するのは勿体ないなぁって気がしまいた。どうせ、やるなら屋根をいかした改造車のほうが好感がもてます。


( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・プラド )
ウルトラマンっぽいカラーリングがかっこいい。丸いシェイプにはなんかブヨブヨ感があって、正面衝突してもゴムみたいに弾きそう。


( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
カスタムしている車を公道で見るのですが、正直イタイと思っていましたが、写真のものは確かにアイアンマン風で実物を見てみたいと思いました。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
趣味としての改良奈良とてもかっこよくいいと思いますが、とても公道を走る勇気は有りません。目だしすぎというか、警官に止められそう。


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
配色や丸みのある見た目が懐かしいような未来的なような、不思議な雰囲気があって面白い。


( 広島 / 20代 / 女性 / ダイハツ・ミライース )
個性が強い車で、街中で見たら思わず注目してしまいそう。でもかっこいいとは思わないですね。


( 兵庫 / 20代 / 男性 / ジープパトリオット )
派手な改造で逆に格好悪い。公道を走るのは目立つ。いたずらされそう。


( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
アイアンマンというよりは、ただのツートーンのハイエースといったかんじで、イマイチおしゃれだと思わなかった。


( 富山 / 30代 / 女性 / トヨタ・ウィッシュ )
色使いなど、自分だったら絶対に乗りたくないと思う。ヤンキーが乗っていそうなイメージでハイエース自体あまり好きではない。


( 鹿児島 / 30代 / 男性 / Bb )
 私は家族持ちなので、通常のハイエースならまだ業務用としても利用できますし、多人数が乗れるのでアリだと思いますが、実用性という面からみると欲しいとは思えませんでした。
 逆に欲しいと思うのは、必然的に若い方になるのかもしれませんが、後部座席後ろ側のキャリアー部分は何も載せない方が、アウトドア派の若者も取り込めて良かったかもしれません。
 デザイン的な部分としては、ノーズの下の部分だけが前にせり出しているところが、ノーズトップから下へ直線的に落ちて行った方が(ハイエースそのままですが)カッコよさを感じます。
 カラーリングは悪くないのではないでしょうか。
 ハイエース自体が値段が高いものですから、現代の若者に手が届くかは難しいところだと思います。


( 埼玉県 / 30代 / 女性 / ホンダ・フリードスパイク )
こんな形のハイエースを初めてみました。今まで、大きな荷物を運ぶ車・大家族の車といった印象でしたが、遊び心があって、楽しそうです。ホントにアイアンマンって感じですね。見かけたら、子供が喜びそうです。


( 埼玉県 / 30代 / 女性 / トヨタ・ヴィッツ )
アイアンマンとタイアップ??して、展示用にカスタマイズ・製作するのは、見ている分にはユーモアがあって、とても面白いと思います。男性やお子さんは特に喜ぶのではないでしょうか?確かに似てると思います。
しかし、自分では真似しようとは思いません。やはり、普段使用の車は毎日乗っても飽きないデザインがよいと思ってます。女性だからでしょうか?もともと車の改造に興味がないので。

→「アイアンマン」ということで少しイタ車的にみられて、ターゲットが絞られてしまったようですね!

 でも、ワクワク感は反対派にも十分伝わっているようで、ハイエースの楽しさを十二分に広げてくれました!どんどんチャンレジして、とがったカスタム・ハイエースを創りだしてほしいですね!