読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【鉄道マニア必見】ハイエース×寝台列車「北斗星」にみんなも興奮

 

f:id:davidsling:20150816005614j:plain

f:id:davidsling:20150816005624j:plain

ニュース記事:さよなら北斗星 でも父さんの「ハイエース北斗星」は生き続けるよ

https://www.webcartop.jp/2015/02/5946

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!       87%!!

 よくないね!     13%

 

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい          9%

 少しほしい         39%

 ほしくない      52%

→寝台列車「北斗星」をハイエースで表現しちゃうというロマンあふれるニュースを好感して、賞賛の声も多数!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
これはガチでかっこいいです。ドア周辺の錆具合などはまねしようとして出来るものではありません。シートを列車風にするのは良いアイデアだと思いました。

 

( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
自分の車にこれだけ愛着あり長い期間所有されていることがことが感じられ羨ましいと思います。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
北斗星のトレードマークの青いカラーリングや、
ライトの雰囲気がレトロマニア・電車マニアには堪らないハイエースだと感じました。
車内のシートや窓際のライトにも、どこか懐かしい寝台列車の雰囲気まで再現されていて見事だと感じました。


( 神奈川 / 30代 / 女性 / トヨタ プリウス )
ハイエースに対しての愛情の深さを感じました。ここまでしっかりと乗り潰せたら、持ち主も、ハイエースも本望でしょう。大事に乗り続ける事の大切さを感じ取る事ができました。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 塗装に関して、北斗星のイメージそのままで、手がかかっていると感じました!
ヘッドマークやサボを取り付けることに関しては、割合に簡単だと思うのですが、方向幕まで設置したのはすごいこだわりだと思います。
 鉄道好きにはたまりません!


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
こういうこだわりのある車はいいなと思います。普段使いにも使えるしセンスとこだわりを感じます。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ハイエースを自ら改造して、あの北斗星にしてしまうなんてすごく夢のある話で心があたたまりました。こういった遊び心で改造できるのもハイエースの良さだなと思いました。


( 神奈川 / 30代 / 男性 / 日産・セレナ )
「ハイエース北斗星」とのアイデアは良いと思うが、大切な車なのでもう少しきれいに乗って欲しいと思います。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
カラーリングや内装がとてもこだわりがある感じでいい。シートを含め本当に列車に乗車してる気分になれそう、車前方の連結をつけ鉄所にこだわりを感じた。


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
なんという北斗星愛!
中も外もここまで北斗星仕様にしたら、ご本人は運転しないでただ乗っているだけでも楽しいでしょうね。

 

( 福岡 / 30代 / 女性 / ホンダ・フィット )
車内のつくりが列車と同じにしているのがお洒落で落ち着いていて
良いと感じた。景色の良いところに行って眺めながらシートに座ってゆっくり寛ぎたいと思った。
サボが付いているのが可愛かった。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル フォレスター )
なんでわざわざ北斗星のレプリカをハイエースで作ったのか理解できない。それに見た目もダサくて、せっかくのハイエースのフォルムが台無しになった。


( 東京 / 30代 / 男性 / インプレッサ )
①電車ではかっこいいと思っていたが、車になると当たり前だが長さも短く、横から見るとやはりかっこ悪く感じてしまう。帯広ナンバーなのもいまいちな点かも。
②斜めからみた写真はかっこいいと思う。それから、内装はけっこう好きかも。ここでの食事も楽しそう。


( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
北斗星への愛を感じる車で、この車のデザインというよりは、このオーナーの人柄の良さを強く感じます。


( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産ティーダ )
鉄道ファンではありませんが、記事の写真をみるとなんかグッとくるものがありました。特に後ろ姿なんて電車の面影が強く出ていて、味があっていいですね。
こんな車が隣を走っていたらつい目を奪われてしまいます。
車の改造にあまり良いイメージを持っていませんでしたが、ちょっと見識を改めさせられました。


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
こだわりはすごく楽しそうでこういうのはいいなあと思います。ただ、自分でやるかというとそうはならないですね。こういったものは展示などを見て楽しむとか、人の車に乗せてもらう、とかで十分です。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
北斗星への愛を感じました。ほのぼのしたニュースで温かい気持ちになりました。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
北斗星もハイエースも大好きなんでしょうね。車内まで北斗星っぽくて感心しました。車体後部の「北斗星」プレートが光るのもかっこいいです。


( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
内装のシートまで列車仕様にするとかかなりの鉄道マニアでないと出来ないと思う。
でもこんな車を作ってくれるお父さんなら楽しいだろうな


( 長野 / 30代 / 女性 / 日産 )
大好きなものを、自分のできる範囲の中で再現する熱意というものがとてもすごいと思いました。真っ青な車体は目にも鮮やかなので、少し遠くを走っていても目を惹くと思います。北斗星という物は詳しくないのですが、車内の写真が特急列車の中とそう変わらず、しかも寝台付きで細かいところまでこだわっていると思えて良いと思いました。


( 「神奈川 / 30代 / 男性 / マツダ デミオ )
外装だけでなく、内装も北斗星に近づけているのが面白いと思います。
北斗星好きにはたまらないと思います。
ハイエースというと、作業車というイメージがありましたが、この記事を見てイメージが変わりました。


( 福岡 / 40代 / 男性 / プジョー307 )
鉄道好きここに極まれり!という感じで非常に面白いと思います。
ただ、もし身内だとちょっと引いちゃうかも(笑)


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
夜の北斗星ハイエースの写真がテールランプの小さい丸目が光ってるのが地味に綺麗でよかった。あと顔はイマイチで自分的にはブサメンでした(笑)

→鉄道好きやロマン派(??)の人には大うけのハイエース!反対派の人も興味深々、とにかく注目を集めてくれたびっくりカスタムでしたね!

 北斗星の運行そのままに、ハイエース北斗星の乗って、上野から札幌までのんびり旅をして、その軌跡に酔いしれたい!