読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【ハイエースのイメージを一新】レースチームの司令塔「コマンド・ハイエース」 絶賛の声!

f:id:davidsling:20150816174531j:plain

ニュース記事:GAZOO Racingのレース活動をサポートする司令塔となるクルマ『コマンドハイエース』 http://www.autocar.jp/motorshow/2014/01/12/63139/

このニュース100人の好感度!

 いいね!       92%!!

 よくないね!       8%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい   21%

 少しほしい        33%

 ほしくない      46%

→ハイエースのイメージを覆るレーシングコンセプトモデル!めちゃめちゃ好評です!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
今までハイエースは自分のライフスタイルに合わないため注目していませんでしたが、なんだかオシャレな感じがして実際に見てみたくなりました。


( 和歌山県 / 20代 / 女性 / 日産・セレナ )
今までの寸胴な印象のあるハイエースとは違い、スタイリッシュになっている。イメージが変わりました。
ただ、ちょっと威圧感があるので、街中を走っていたら思いっきり距離を取るかもしれません…。


( 宮城 / 40代 / 男性 / 三菱ランサーワゴン )
レース用としてのミーティングルーム兼休憩室として作られているけど、個人の「個室」としても使えそうなのがいいな〜。ちょっと派手だけどキャンピングカーとして使いたい!


( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
自分も今の愛車(ゴルフ)を弄っているので、ハイエースもアフターパーツなどのカスタム需要が多い車種なので気になる車です。
ハイエースはアレンジが豊富にできるので羨ましいです。


( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
ハイエースのオートサロン向けの車ですが、これらを見るとつくずく思うのです。100系であった5・3ナンバーのワゴンがなぜ200系で無いのかと。記事のような感じで7人乗りのワゴンが欲しいです。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
コマンドハイエースという名もさることながら、デザインが素晴らしく重厚感にあふれていて、まさに司令塔となるコンセプト通りの完成度だと感じました。ハイエースをここまで格好良く出来るのはさすが、GAZOO Racingだと思いました。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 このカスタマイズで、ハイエースが一気にスポーティーな印象になりますね!
確かに、アマチュアレーサーさんのサポートカーとしてうってつけだと思います。
 車高が低く走行性能も高そうに感じました。


( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
昔、カートをやっていた頃を思い出しました。ボロボロのタウンエースに積んでいましたが、今はこんなにかっこよくて、快適になっていますね。ハイエースなら高さがあるので、バイクを乗せるのにもぴったりだと思われます。


( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
レース活動の司令塔として、機能性と快適性を持ち合わせているのも使いやすそうだし、デザインもクールでかっこいいと思った。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ホンダ・アコードワゴン )
これは考えましたね。サーキットの動く作戦会議室。ハイエースならではの多きな空間があるからこそ出来るアイデアだと思う。


( 東京 / 40代 / 男性 / ホンダ フィットシャトル )
ハイエースと言う車は業務用のイメージが強いが、カスタマイズによってはイケテル車になるのだと思いました。
ロングセラー車種の持つ基本部分のポテンシャルを再認識しました。

 

( 神奈川 / 30代 / 男性 / アウディ・TTS )
私も自社でハイエースを所有しており、一時カスタマイズして乗っていました。ハイエースの楽しさを知っているつもりですが、さすがレーシングメーカーですね。モニターや照明等の細かな部分にまで本気さを感じます。ハイエースはたくさんの会社がカスタマイズしています。文章にもある様に、素材として最高の車だと思います。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 茨城 / 30代 / 女性 / トヨタ bB )
GAZOO Racingデザインですか、流石ですね。
コマンドハイエース、かっこいいです!黒、青、赤、白の調和が取れてますね!ホイルも洗練されてます!


( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
モータースポーツのサポート空間(車)として、ハイエースのカスタムモデルが使われているなんてビックリです。サポートレース中にパドック裏とかにハイエースが止まってるかもしれないと思うと、ちょっと楽しくなってきます。
機会があれば探して見たいと思います。


( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
年間を通してレースに参加する人たちには、疲労を最小限に抑えれてベストコンディションでレースに参加できるので良いと思いましたが、個人では、使い切れないので僕は欲しいとは思いませんでした。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
白黒の外観はどっしりとして、落ち着きがあると思いました。ハイエースの使用法は持ち主によって無限大だと感じました。


( 東京 / 30代 / 女性 / トヨタ・カローラランクス )
ハイエースがモーターレース仕様にカスタムできちゃうことに驚いた。
普段乗りには必要性を感じないけど、こだわりが色々つめられるから
好きな人にはカスタムで楽しめそう。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
あえて派手さを抑えた渋めの外観と、シートや照明にも工夫を凝らした内装が魅力的です。ハイエースはカスタマイズ次第で多様な用途に応用できることが分かりました。


( 埼玉県 / 30代 / 女性 / トヨタ・ヴィッツ )
ハイエースらしさを残しながら、カスタマイズされているのがよい。あまり派手でないので、好感が持てた。機会があれば、本物を見てみたい。


( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・プラド )
ハイエースといえば、一般の趣味人がカスタマイズする車だと思っていたけど、開発元のトヨタ自身が公式に改造してたりするんですね~。こんなキャラの立った車、他にありますっけ?


( 長野 / 20代 / 女性 / スズキ・スペーシア )
デザインが全体的にモノトーンで派手すぎず、スタイリッシュで都会的だと思った。若い(20代〜30代)の男性が好みそう。ただ、デザイン的に「男っぽい」ので、私自身がほしいとは思わなかった。


( 東京 / 20代 / 男性 / スズキ・スイフト )
最初ハイエースはださい印象を持っていたが
この記事を見て、ハイエースもいじるとかっこ良くなるんだなと思った


( 埼玉 / 40代 / 男性 / トヨタ・アルファード )
東京オートサロンに出展するということは、それなりに素材(車)に自信があってのことだから、ポジティブに捉えたいと思う。オートサロンで披露されたカスタマイズは必ずしも現実的ではないかも知れないが、こんなこともできちゃいます的な見方をすれば、楽しいと思います。


( 宮城 / 40代 / 女性 / トヨタ ランドクルーザープラド )
ハイエースは何となく「商業車」というイメージが強いけれど、何だかこれはとてもオシャレ!意外と女子受けもしそうな感じ。

→まさかのレーシングモデル、異彩を放つコマンド・ハイエースに、みなさん大興奮!今回はレース用のコンセプトモデルですが、一般向けでの販売でも売れること間違いなしの反響です!