トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

ホイール1つで大変身!? 超絶クールな200系ハイエース用アルミホイール、みんなの評判

f:id:davidsling:20150817204341j:plain

f:id:davidsling:20150817204532j:plain

ニュース記事:エセックスの200系ハイエース用アルミホイールの第3弾「EM」シリーズデビュー

このニュース100人の好感度!

 いいね!        72%!!

 よくないね!      28%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい   20%

 少しほしい        39%

 ほしくない      41%

→チャンジングなハイエースのホイールだけに「いいね!」の割合が若干低いですが、「めっちゃほしい」が19%と高水準。さてさて、何が一部のファンを熱狂させたのでしょうか?

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 東京 / 20代 / 女性 / ダイハツ・タント )
一見シンプルなハイエースが、ホイールをオシャレにするだけで、ちょっと特別なハイエースになってとてもカッコいいと思いました!
デザインも沢山あり、自分好みにカスタムする楽しさが出来ると思います。


( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
私は会社なので、ブレーキパッドのカスが非常に出て汚れてしまうので、他人の車のホイールが気になりますが、これは汚れなさそうというか、目立たなそうで良いなぁと思いました。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
スマートで、それでいて存在感のあるデザインがカッコいいと思いました。


( 静岡県 / 30代 / 女性 / ムーブ )
車全体に高級感が出ていてすごくいいと思った。ホイールが車とマッチしていてかっこいい。真似して乗って見たいと思う。


( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
ほとんどホイールで走っている感じですね。全体に立体感のあるデザインで好感が持てます。特にナット取り付け部分のなめらかな曲線がすばらしい。どんなボディカラーでもマッチしそうです。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
ハイエースに似合ったデザインが最高、カラーもいくつかあり自分好みに選べそうだ。MADE IN JAPANというのも安心できる。


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
シルバーとブラックのカラーリングがとても良く仕上がってて良いですし、20インチのアルミを履いて足回りもかっこよく仕上がってて最高です!自分個人の意見だとシルバーのアルミじゃなくてブラックのアルミの方が好みです。


( 岐阜県 / 20代 / 女性 / スズキ スウィフト )
色のバリエーションがたくさんあって、自分で好きな物を選べるのが言いと思った。日本製である事も大きく記載してあったので、安心して購入できそう。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ホイールを交換するというkとは今まで行ったことが無いのですが、このようなデザインのホイールなら変えてみたいと思いました。またハイエースの雰囲気をガラリと変えてくれそうで格好いいと思います。特にブラックポリッシュがしびれました。


( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクア )
余計な装飾を取り除いたシャープなデザインで好印象!ヨーロッパ的でモダンな美しさ。このカスタマイズ・ハイエースなら乗ってみたい!


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 9本スポークのデザインが、安定感&迫力を感じます!
ホイールだけ交換するのいいかもしれないですが、エアロもホイールに合わせてドレスアップすると妖しさの魅力が増すと思います!


( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
EM-20ブラックポリッシュは一目見て、ガイコツを連想してしまいました。昔の仮面ライダーに出ていたショッカーの衣装のようなものです。でも、ホイール一つとっても選択肢が多いのはいいことだと思います。


( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
BBS風のデザインでかっこいいと思います。白やガンメタのハイエースでも似合いそうです。かっこいいだけあって、お値段も結構しますね。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ホンダ・アコードワゴン )
スポークデザインの見た目が、第一印象を引き付けます。
リム切削がエンドまでとのことで、これがこのスポークデザインの大きな魅力になっています。


( 栃木 / 20代 / 男性 / ベンツ・CLS550 )
ハイエースになかなか似合うものが少ない中カラーバリエーションも多く見た目もスポーティーでいいデザインと思います。扁平率が高いのでタイヤの消耗が気になります。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
個人的な嗜好なのですが、すくなくてもこの記事の写真に映っているハイエースに記事のアルミホイールはマッチしていないと感じます。シルバーの車体にシルバーをあわせるより、オールブラックあたりを付けたら、フロントの黒い部分とマッチして、良いような気がしますが、実際には実物を見てみないとなんとも言えません。記事でホイールの各色を紹介してるのだから、それぞれ装着した写真を掲載して欲しと思いました。


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
自分の好みではありませんが、Yの字が並んだようなアルミホイールのデザインがお洒落で車に思いれがある人が使いそう。
見たことのないデザインなので街で見かけたら凝視してしまうかも。


( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
ハイエースにアルミホイールを履かせても性能がアップするわけでもないので、自分には必要ないと思いました。


( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
アルミホイールで車の印象がおおきく変わるので大事なパーツですね。このホイールはワイルドでカッコよく、目を引くこと間違いなしです。


( 京都 / 20代 / 男性 / なし )
ホイールが大きいのとローダウンして段差で擦りそうな車高だったのであまり良いとは思えなかった。


( 東京 / 30代 / 女性 / トヨタカローラランクス )
タイヤが大きくて、ホイールのデザインもおしゃれだけど
車高が低いと普段の道でなにかと不便だし
見た感じがごつい車で威圧感があってこわい。


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
デザイン的にはいいと思うのですが、いざ自分の車に、と思うと、逆にちょっと軽めの人などに、この人は格好つけたがってる、と目を付けられてしまいそうな見た目です。チョイ悪を演出していらぬトラブルを引き起こしたくはありません。


( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタ プリウス )
一般の家庭で乗るには,このホイールは、ちょっとやりすぎ感がありますね。若者にはオシャレで良いのかも知れませんが。


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
スポーク部分が華奢で細くて、取り付けた見た目がおもちゃの車みたいに見える。デザインは凝っていると思うが、あまりかっこいいとは思わなかった。もう少し重厚感のあるものが好みです。


( 沖縄県 / 30代 / 女性 / ダイハツ・ムーブラテ )
重厚感のある車体に似合う仕様となっており、カラーバリエーションがあるのも
good。特に、ブロンズのホイール!初めて見たし、他の人と差別化出来ていいと思った。

→「威圧感あり」「やりすぎ」との現実派の意見はありつつも、デザイン性抜群でカラーも豊富な9本スポークがコアなファンをうならせていますね!エアロもあわせちゃって、高級感漂わせながら走行してみたい!