読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

キャンピングカーに大革命!一人用格安キャンピングカーにネット住民大興奮!

f:id:davidsling:20150818122850j:plain

f:id:davidsling:20150818122900j:plain

ニュース記事:ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!! http://wanna-blog.com/want/bufalino/

このニュース100人の好感度!

 いいね!        84%!!

 よくないね!      16%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい   28%!!

 少しほしい        40%

 ほしくない      32%

→ネタ的に、ハイエースではなく、お一人様専用キャンピングカー「Bufalino」をとりあげましたが、めちゃめちゃ人気っぷり!「めっちゃほしい」28%は、ハイエースでも、めったに出ないトップクラスの評価!さてさて、口コミ見るのが楽しみです^^

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
好感の持てるチープ感です。冷蔵庫やコンロなども付いているようで、結構実用的ですね。日本でも発売してほしいです。


( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
おもわず笑ってしまいました!面白い発想だと思う。50ccと言う事なので原付なみの費用で維持できれば結構欲しい人が多いと思う


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
ちょっと窮屈な感じもするが、自分ひとりの空間で落ち着けそうな基地感覚でいい


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
若者の一人旅にはうってつけだと思いました。自分の学生の頃にもこんな車があれば欲しかったです。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
キャンピングカーは憧れがありましたが、それ以上に一人用キャンピングカーとはすごくそそられるものが開発されてしまいました。三輪なのに居住空間はしっかり確保されていて、なにより価格が安い。日本での販売も楽しみです。


( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
個人的にソロキャンプには結構行くので、必要最低限の設備を持つキャンピングカーにはとても憧れます。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 まず、外見のデザインの独特さに惹かれました!オシャレで、街中で走ると皆さんが振り返りそうです!
 内装に関して、車の大きさの割に収納スペースが多いのがメリットだと思います。
ただ、このような車でのガス利用は危険だと思うので、IHヒーターといった電気熱源を活用すべきだと思います。


( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
工夫すればこんな小さな車にこれだけの機能が詰め込めるって点に驚きと好感を持ちました。値段も手頃だし、セカンドカーとしてぜひ欲しいです。ただ60キロしか出ない点がちょっと気になります。高速道路を使わずに下道をのんびり走るのも良いかもしれませんが、いざと言うときは100キロは出てほしいです・・・・あ、50CCだと高速道路乗れないのかなぁ?


( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
この価格でこのクオリティは良いと思いました。また、キャンプだけでなく、災害時にも使えるとおもいます。


( 東京 / 30代 / 女性 / トヨタ・マークX )
これだけコンパクトなのに料理もできるなんてすごい!バーバリーっぽいチェックも可愛いと思いました。


( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
今後、軽自動車の税額値上げの代わりに、大きさや出力の自主規制枠が変更されるかもしれません。ニュースのような海外の良品が来る前に、国内の軽メーカーに取り組んでもらいたい分野ではあります。


( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
本当はキャンピングカーに乗るなら家族揃ってというのが理想ですが、ふと、一人になりたい時や物思いにふけりたい時など便利だと思います。普通のキャンピングカーで一番売れているのが500万円台ということなので、それはとても手が届きそうにありません。


( 埼玉県 / 40代 / 男性 / トヨタ・エスティマ )
キャンプ等のアウトドアは非常に興味があり、キャンピングカーにも憧れは持っていましたが、実際にちょっと頑張れば一般大衆でも手が届くかなと...
子供の手が離れたらぜひ手に入れたいと思います。


( 東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ )
夢があってよいと思う。一人用キャンピングカーというのは実に楽しそうだし、自分のペースで走れて実に画期的な感じがします。100万円を切るキャンピングカーは確かに魅力的です。


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
この車に乗って一人旅をしたらとても楽しそう。
テントをはじめとする普通必要なキャンプ用品をそろえる必要が無く快適にキャンプが出来そう。


( 長崎 / 50代 / 男性 / シエンタ )
三輪車は安定感が無いので購入するのに躊躇する。購入するなら四輪車があれば検討してみたい


( 京都 / 40代 / 女性 / トヨタ・ハイエース )
『キャンピングカー』の言葉の前に『お一人様専用』とついていても、やはりキャンピングカーは大きくて贅沢なイメージがあるので『私(僕)だけの特別な空間』をテーマにキャンピングカーのセカンドラインとなる新たな言葉を作った方が受け入れやすいような気がします。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 千葉 / 30代 / 女性 / スズキ・スイフト )
ひとりでふらりと車旅行をしたいという若者は多いと思うので(私の友人の女性にもいます)、100万円以下で一人用キャンピングカーを持てる、というのはとてもすてきだと思います。また、写真をみる限り、カスタムしやすそうだし、外観も可愛らしいです。ただ、私は、ひとりで車で旅行したいとは思わないので、もし売り出されても、私は買わないな、と思います。


( 東京 / 30代 / 女性 / カローランクス )
お値段的にはお手頃価格でよさそうだけど、
車としては乗り心地が悪そうだし、安全面も不安
キャンピングカーは遠出が多くなると思うので乗り心地も大事。


( 香川県 / 40代 / 女性 / マツダ・プレマシー )
50ccのミニカーなのに炊事もできて、そこで眠れると言うのがいい。60キロ出るのも魅力的。でも…


( 神奈川県 / 40代 / 女性 / トヨタ パッソ )
キャンピングカーにはとても見えないが、かなり小さく不便そう
これだったら簡易テントなどを持っていったほうがいいような気がします
なぜ三輪ミニカーをベースにしたのかしら?


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
デザインが自分はあまり好きじゃないけど、オリジナルな感じがでていて、車のイベントに乗って行ったら結構評判が良さそうだけど、自分はこれに乗って旅をしたいとは思いませんでした(笑)


( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
何もこんなに小さく作らなくてもって感じです。安価なキャンピングカーという提案でしょうが、これで旅の空の下で寝るにはなんとも淋しいし不安な気持ちになるのでは・・・。


( 東京 / 30代 / 女性 / スズキ・ラパン )
キャンピングカーに乗ってフラッと1人旅、楽しそう!
夏は車内で料理すると一気に蒸し暑くなっちゃいそうだから自炊は諦めないといけないかな。
でもこの値段でキャンピングカーが買えるなんて夢があって素敵。


( 東京 / 40代 / 女性 / マツダ・デミオ )
これはいい!かわいいし、かっこよくもあり、やろうと思えばこれで旅ができる!
。。。けど、寝る場所狭すぎて私には正直無理。これで旅や生活している人を見たら間違いなくファンになってしまいそうですが。。。うーん、狭すぎです。
でも収納性の高さ(見た目?)やキッチンまで備えてる点はコンパクトすぎてすごすぎる。話題としてなら所有してもいいかなぁと思わせます!

→一人になりたいときに、一人用キャンピングカー「Bufalino」に乗って、ぶら~とぼ~と海岸沿いや自然の中を走っては休み…走っては休み…最高ですね!

 口コミをみると、ほしくない派も含め、みなさん楽しんでいますね!今回はハイエースの話題ではかったですが、盛り上がりました!それが一番!!!!