読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

どのカスタムハイエースがお好き? 東京オートサロン2014 みんなの評判

f:id:davidsling:20150816121346j:plain

【東京オートサロン2014】度肝抜くアイディア満載、カスタム ハイエース続々(画像多数)

http://e-nenpi.com/article/detail/214617

このニュース100人の好感度!

 いいね!       88%!!

 よくないね!     12%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい   16%

 少しほしい         36%

 ほしくない      48%

→見ていてワクワク感しかない!東京オートサロン2014に出展されたカスタム・ハイエース、みんなの評判みてさらに楽しみましょう!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 このサイトに掲載されているハイエースに関しては、いずれも本格的なドレスアップやチューニングがされていて、印象に残る車両ばかりです。
 特に
・ドリフト車
・GAZOORacingバージョン
・FLEXトランポ仕様
が特に印象に残りました。


( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタ プリウス )
オシャレな外観と内装がとても印象的なハイエイースの改造だと思います。お金をかけている印象で、ちょっとした旅行にも居住性が高そうで羨ましいです。


( 徳島 / 30代 / 女性 / ホンダ・バモス )
今、箱バンに乗っているので、荷台部分をいかに実用的で便利な収納スペースとして使うかということに興味を持ちました。


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
ゴテゴテしたデコレーションはちょっとどうかとは思うが、ハイエースの室内を広く一つの「部屋」として広く改装するのはちょっといいなと思いました。海水浴の着替えやキャンプの泊り用など、また趣味のバイクや釣り用具、スキューバダイビング、カヤック、サーフィンなどの道具を積むようにカスタマイズるののも面白いと思いました。


( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
あまりデコデコした車は好みではないが、
程よくペイントしたり内装も自分の趣味に合わせて
カスタマイズしているのはかっこいいと思う。
ハイエースに見えないし、
こういった使い方は
この車の大きさならではの魅力だと思う。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
個性あふれる車体をみて、それぞれハイエースに対して思い入れが深いと、あらためて感じました。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
デザイン性の高い外観のカスタマイズはもちろんの事、
高級感溢れる革張りシートやレーシングスーツを干せる様な機能的な改造に驚きました。
バイクも積むことができ、電子機器を操作できるスペースは「ピットとレーシングカーが一体となった」ようで興奮しました!


( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
こういう様々なカスタムカーを見ると、ハイエースのポテンシャルを感じます。オートサロンの展示車ですから派手なのですが、個人的にはTRDバージョンが街中でもイケてる感じがしそうで欲しいです。


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
バニングハイエースのフロントバンパーの長さとテールのランプの数に驚愕しました(笑)自分もこんな車を一度でいいから作りたいと思いました。


( 東京 / 20代 / 女性 / マツダ・アテンザ )
ハイエースは後部座席部分がとても広くて、それゆえにカアスタマイズの幅がとても広がるんだなあと感じた。
外観も塗装等をする面積が他の車に比べて広いので、表現したいものを表現しやすそうだと思った。
塗装などはあまりメジャーではないイメージだが、もっとメジャーになっていっていろいろな人が気軽に楽しめるようになったらいいなと思う。


( 兵庫 / 50代 / 男性 / ダイハツタント )
内装も豪華でキャンピングカーっぽくて良い


( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
来客を招けそうな豪華で快適な室内空間から、アウトドアスポーツのアイテムを収納できる室内まで、各々の個性や趣味に合わせたカスタマイズがされていて良いと思う。自分もハイエースを購入した際はぜひ自分に合わせたカスタマイズを検討したいと感じた。


( 青森県 / 20代 / 女性 / 日産・オッティ )
ドラゴンのようにカスタマズしたものはちょっと遠慮したいが、座席をリムジンのように改造してあるハイエースはとてもおしゃれで、概観とのギャップが素敵だと思った。
ただ、あまりに文字だらけなものは折角の外観が損なわれているようで残念であった。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
内装はゆったりしていてキャンピングカー的なものとしていいと思うが、外装のデザインがあまり好みではない。こういったデザインの改造はヤンキーぽくてあまり好きではないです。


( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
みなさん、いろいろなこだわりをもって改造しているので、微笑ましく感じる写真が多かったです。オートバイが好きなんだろうなぁ、釣りが好きなんだろうなぁ、オーディオが好きなんだろうなぁ等。中程にある紫色の改造車のように意味のわからないものもありますが・・・あれ、公道走っても大丈夫なの?なんて突っ込みを入れたりして、楽しみながら記事(写真)を読めました。


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
同じ「ハイエース」がベースになっているとは思えないほどのバリエーションですね。ほとんど原形をとどめないほどのド派手なカスタマイズを施されてパレードフロートのようになっているものもあって度肝を抜かれました。


( 福岡 / 40代 / 男性 / プジョー307 )
中には?なカスタムもありましたが、キャンピングカーやトランポ、サーキットでの休憩所みたいな使い方はアリだと思います。


( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
過去、カスタマイズした1BOXを所有していたのですが、カスタマイズすると使用目的が絞られてしまうので町乗りだと不便に感じてしまうことが多くなりますね。そしてお金もかかるしw


( 埼玉県 / 30代 / 女性 / トヨタ・ヴィッツ )
写真をみて、インパクトはあるが、もともとカズタマイズに興味がないので、記事を読んでもそそられなかった。男性なら好きな人が多いのだと思う。
カスタマイズされた車=不良、というイメージがあるので、あまりいい印象がない。


( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
おしゃれでかっこよくて、アイデア満載ですね。個性的すぎて ”これはどうなのよ” というものも含めて実際に見たくなりました。


( 福岡 / 40代 / 男性 / ニッサンピノ )
ハイエースほどの車になると、オーナーの個性を表現させる絶好の素材というのはわかりますし、キャンピングカーのように用いるのには興味があります。しかし、車にわざわざバイクを積み込むというのは私には理解しがたいですし、中ほどの写真の青と黄色がメインの車は、もはやハイエースなのか何なのかわかりませんでした。


( 兵庫 / 30代 / 女性 / ダイハツ ムーヴ )
カスタムの仕方で自分好みのインテリアにできるのは、オシャレだと思った。独り身だったら、車に時間とお金をかけてあげるのにと思う。


( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・プラド )
羽根が生えているような紫色のハイエース、あれは道路を走っても捕まらないんでしょうか?そもそも駐車場に停められるの??この圧倒的無用感。オーナーの意気込みを感じました。


( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
ハイエースってカスタマイズしやすいことでも愛されている車みたいですね。
青いド派手なデコレーションのもハイエース?
あれは公道を走れるんでしょうか。気になります。

 

( 三重 / 30代 / 女性 / トヨタ・ウィッシュ )
ハイエースは大きな車なので、カスタムする人には内装も外装も自由にやりたいように出来て楽しいだろうと思う。

→魅力的なハイエースが勢ぞろいでしたね!実用的なものから、「圧倒的無用感」漂うハイエースまで。ハイエースの可能性を十二分に感じられます。次のオートサロンではどんなハイエースに出会えるのか、本当に楽しみです!