読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【一瞬】必ず「いいな~」と思う自転車キャンピングカー、みんなの評判

f:id:davidsling:20150831100139j:plain

今回はハイエースや軽キャン(かるきゃん)よりも、さらに手頃なキャンピンカー?紹介!

画像&ニュース元:フットワーク軽く自由きままに旅する秘密道具
※自転車で持ち運びできる小さなお家「バイシクルキャンパー」外での寝泊りができる「キャンピングカー」は憧れですが、お値段的にもそう簡単には手の届く存在ではありません。お値段は2500USドル
http://www.mylohas.net/2015/07/047908camper.html?utm_content=buffer97369&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    80%

 よくないね!  20%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    12%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
自転車であったらガソリンも使わなくキャンピングカーも買わなくていいのでお財布にも優しいし、発想に夢があってわくわくしたから。

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
見た瞬間に夢が溢れる商品ですね。置き場も駐車場におけばそれほど困らないし、ちょっと気になっちゃいます。ただ、現実的に使うかと言うと日本ではあまり使うタイミングがないかもしれません。うちは街中なのでキャンプできるところまで自転車で行くのは厳しいですし。

( 岐阜 / 20代 / 男性 / トヨタ・ノア )
実際に使うと思うと結局近場までは車で運搬が必要であるとおもう。 これをひっぱて家からキャンプ場まで行くのは現実的ではない。 土地の広い郊外で家の近くに開けた場所があるなら使えそう

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
これはいいですね!自転車で移動できる軽さなのに2人が眠れるとか。これで夜眠ろうとは思わないですが、お昼寝には最適ですね。

( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
これはエコでかわいい新スタイルのキャンピングカーです。がさすがに自転車での遠出はきつい。記事にもあるように電動バイクならいいかもしれないがパワー不足が心配、勾配のきつい傾斜は登れるのだろうか?

( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
オシャレで実用的なのでかなり気に入りました。また、キャンプ以外でも災害時にも利用できそうなので、購入を検討したいです。

( 静岡県 / 30代 / 女性 / ハイエース(主人が) )
主人の仕事上、道具を乗せることが多く、ハイエースを 使用しています。 道具をたくさん積めるし、そういった点ではいいと思います。 ただ、やはり乗り心地は、、、揺れるのであまり良くないです。 あと助手席の乗り降りが少し大変です。

( 東京 / 20代 / 男性 / 16年式 ハイエース バン )
自転車の後ろに取り付けるという斬新なアイディアに感銘を受けました。 太陽光パネルで充電もできて場所を選ばないので、 今までキャンプやピクニックなどアウトドアに億劫になってる人でも、 気軽に楽しむことが出来るようになる物だとおもいました。

( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクア )
サイクリングが趣味です。だから、この自転車用キャンピングカーを一瞥して、「イイ!!!」と感嘆しました。でも、冷静に考えてみると、自転車でコレを引っ張りながら走るのはかなり大変。アイディアは買うけど、実用的ではないな~という感想です。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
自転車での運用が可能なキャンピングカーとは驚き。キャンピングカーの欠点の一つに価格の高さがあるが、これならばだれでも気軽に導入できそうで良い。内装の写真を詳しく見てみたい。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
キャンプ=大家族というイメージがありましたが、こちらのバイシクル・キャンパーだと、自転車やバイク等で牽引できるのでカップルでちょっとしたキャンプを楽しみたい時にも最適で、排気ガスもなく自然環境にも良く好感が持てました。

( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
サイクリングとキャンピングがどちらも楽しめる魅力的な商品ですね。価格も日本円で31万円ほどとお手ごろです。

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
エコではあると思うけど日本の交通事情を考えるとあまり実用性があるとは思えない

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 自転車で引っ張ることのできるキャンピングトレーラーなら、気軽にキャンプを楽しめるような気がするけど、安定感が非常に気になります。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
アイデアが斬新で、この発想がおもしろいと思いました。ただ、私はアウトドアはしないので真似したいとは思いません。

( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
見た目が可愛いけど、自転車で引っ張ることを考えるとかなりの体力が必要な気がする。 利用するには、まず体を鍛えることから始めないといけないかも。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
流石に自転車でけん引するキャンピングカーは欲しいとは思いませんでした。漕ぐのに疲れるので私には要らないです。

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
自転車で持ち運びできるなんて手軽な気もするが、これで移動するのっ?て感じもする。キャンプ場でのレンタルなら面白いのかも!

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
正直、記事を読んだ時は、発想の転換で自転車でこう言うのもありだなぁ、のどかで良いなぁ思ったのですが、日本でこれが公道を走ってる姿を想像すると、他の車の邪魔になるだけでなく、渋滞を引き起こしかねないと思うと、正直、公道では走ってほしくないと思いました。

( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
体力区的に自分には無理ですが、発想が面白いと思うので好きな人にはたまらないと思アイデア商品的な物ですね

( 鳥取 / 20代 / 女性 / トヨタ・ハイエース )
自転車で手軽に、リーズナブルに旅を楽しむことができ、またガソリンを使わないのでエコだし、太陽光発電がついていれば、ある程度は電気も使えると思うので、アウトドアを楽しみたい人にはとても良いと思う。 ただ、自転車だと遠くまで行くのは大変だと思うし、近場だと「旅」という感じが薄れるかなぁと思った。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
自転車だと範囲が狭くなりまず遠出は出来ないことととめる場所に困りそう。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
エコでおしゃれだと思いましたが、この自転車で日本の公道を走るのには、迷惑そうだし抵抗があります。

( 福岡県 / 40代 / 男性 / トヨタ アルファード )
キャンピングカーを引っ張るのは自転車でって発想は良いしエコで今の時代には合っているが、キャンピングカーの保管場所で車1台分は必要なので、日本には合わない気がする。駐車場を確保しないといけないなら軽自動車のキャンピングカーの方が日本では実用的だと思う。

( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
リヤカーを牽引している原付はたまに見かけるが、キャンピングカーを自転車で引っ張るとは発想がスゴイ。でも上り坂はきつそうだなあ。