読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【注目のエコパーツ】馬力アップ + 燃費アップ = 最強のハイエース?

f:id:davidsling:20150902102952j:plain

月200kmほど走る商用車なら2年弱で元が取れちゃう!200系ハイエースディーゼル用のエコパーツ

画像&ニュース元:「200系ハイエースディーゼル用」のパワーアップ、燃費アップのエコパーツ
※「スイスチップテク チップチューニングボックス」の効果

■ ディーゼルエンジン特有のエンジンノイズが軽減
 ・特にアイドリングは静かになります。
 ・燃焼効率の向上によりDPRの作動回数の激的な軽減。
■ トルクが増強するのでグイグイ加速します。 
 ・アップダウンの続く道や高速道路の合流、追い越しなど
  力が必要な場面でもアクセルをちょっと踏むだけでストレスなく加速
■ 燃費が向上いたします。
 ・大幅な向上はありませんが 100kmあたり、0.7~1リットルほど削減
 ・街乗りテスト(通勤など)では、1リットルあたり、約1kmも走行距離が伸びました。 
価格 74,800円(税抜)

http://www.jimgmbh.com/page013.html

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    85%

 よくないね!  15%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    19%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
ディーゼルエンジンは音がうるさいイメージがあるのでチップチューニングボックスをつけることにより静音効果があるのは良いと思う。また燃費が多少良くなるのもよいと思うが、コンピューターで燃料の噴射量を増やす信号を送ることでなんで燃費が良くなるのだろうか、と少し疑問に思った。機器自体の価格もそんなに高くないので、ハイエース乗りには良いと思う。でもつけるなら新車につけたいなと思う。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 ディーゼルエンジンの場合、すすなどの堆積で燃焼効率が下がるようなイメージがあります。この商品を使うことによって、すすの排出の削減とエンジンノイズの削減、パワーアップにも役立つシステムで、魅力的な商品だと思います。 長距離運転が求められるハイエースの営業車の場合、メリットが強く出ると思います。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
1つの部品を取り付けるだけで、馬力アップと燃費が向上するのはすばらしいです。あとは、2年弱で費用をペイできるところも魅力を感じました。

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
ガラガラとうるさしディーゼルの音が軽減されるのはいいですね!しかもトルクUPで燃費向上なんていうことなしなんじゃないでしょうか?wしかし、まぁ、7万超えかぁ・・・悩むところですね

( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
37馬力アップで燃費向上で取り付け10秒!? 良いことずくめではないですか。 でも、いいことずくめで宣伝してる商品がイマイチということもよくあるので、胡散臭い物じゃないのなかと思ってしまう私って疑い深いんでしょうか。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
以前通信工事の仕事をしていた際、ハイエースに乗る機会が多くありました。現場に行く時、資材をフルに積むとパワー不足を感じたものです。記事にあるEUCユニット、興味深いです。燃費もそうですが馬力アップは多くのハイエースユーザーが歓迎すると思います。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
初期費用が8万円近くなるが、燃費も低減しつつ走行性能がアップするのならば検討する価値はあると感じました。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / 日産・セレナ )
ハイエースの欠点は燃費の悪さだが、74,800円と少々高めの「スイスチップテク チップチューニングボックス」を取り付ければ、4年間で約14万円節約できるとなれば、購入を考えても良いと思う。

( 千葉 / 20代 / 男性 / トヨタ シエンタ )
馬力向上の効果は実際に試してみたいと思われる数値であるが、燃費向上の効果は購入を検討させられるほどのものではないと思う。また、価格が少し高いと感じる点も実際に購入を検討する際のマイナスポイント。

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
燃費アップで馬力までアップする。本当なら目玉商品だけど、こういう商品て結構出回ってるから今一つ信頼が。。価格も高価だから本音の口コミ、レビューを拝見したい!

( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
7万円台と一見高く感じますが2年弱で投資金額が回収され、車両自体の馬力向上されるのなら試してみたいと思いました。

( 東京 / 30代 / 女性 / NISSAN モコ )
車の装備品については詳しくないが、このニュースを見て興味を持ちました。長距離通勤しているものからすると、ハイエースの燃費向上はとても嬉しい。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
ハイエースのスペックアップパーツはユーザーにとってはまさに朗報だと思う。特に燃費の面は気になっていたので今回のパーツは魅力的に感じた。今後ハイエースを購入することがあればぜひ装着したいパーツである。

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
燃費が上がるのは魅力的だと思ったが、素人が取り付けられるのか不安に思った。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
馬力を上げれば、燃費が悪くなると考えていましたが、この商品ならパワーアップと燃費の向上両方の効果があるのに驚きました。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ニッサンピノ )
燃費向上に役立つパーツは財布にも環境にも優しいですので、ハイエースに限らずさまざまな車種に取り付けられる物を作っていただけると嬉しいです。 特にこのパーツは取り付けがいたって簡単なようで多くの方に支持されると思います。 2年ほどで元が取れるという点もプラス要素です。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ハイエースに限ったものではありませんが、自動車のカスタムパーツはたくさんあって素人にはとても把握しきれません。しかし、このパーツは燃費が良くなりトルク上昇で走りが力強くなるということでとても興味をそそられます。取り付け1秒と言うもの簡単ですごく良いと思いました。

( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
メーカーのECUの設定は排ガスに対してマージンを取り過ぎている傾向にあるので、このようなチューニング方法は効果が期待できます

( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタプリウス )
スイスチップテク チップチューニングボックスは燃費アップできるエコパーツで、これはかなり活用できそうですね。しかも取り付けがワンタッチだというところも魅力ですね。

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
このハイエースのグッズを含め、燃費向上グッズ、と聞いただけでまず眉唾ものかどうか不安になってしまいます。また、ワンタッチで取り付けというのも、自分が車の機構について詳しくないので、ちょっとおかしなことが起きそうで怖いです。

( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
商用車として利用している車であれば月200キロの走行距離はあると思うので長い目で見てお得と思いますが、ハイエースを自家用車として使用するレベルだとそんなに距離は走らないので商品価格から換算して元が取れるかどうか微妙なラインだと思う。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / CX-5 )
この手の燃費向上系グッズはメーカーが開発した物を超える要素が仮にあったとしても大抵何かを犠牲にしているので高い金額を出して購入するものではないと思う。この商品の場合はサブコン的な商品だと思うが日本のチューナー系パーツでないとちょっと怖くて購入する気になれない。 又、ディーゼルエンジン用のグッズにも関わらず紹介ページの対費用効果の表が軽油ではなくガソリンになっている所等うさんくささが加速している。

( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
スイスチップテク チップチューニングボックスの実力はすばらしいですね。1リットルあたり約1km走行距離が伸びて、1年10ヵ月で商品金額をペイできる。200系ハイエースディーゼルの所有者は「買い」だと思います。ただ不安がつきまとう。。。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
価格もそれほど高くないので、 安全で故障などが少ないようであれば 燃費がよくなったり、加速もよくなるようなので 車は長く乗るものだし安くすむのでいいと思います。

( 東京 / 30代 / 女性 / トヨタ・マークX )
工具なしでワンタッチ取り付けというのは魅力的ですね。ただ、値段が結構張ることとペイできるまでの期間が2年近くかかるので、購入には至らないなあ・・・といった感じです。

( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクア )
馬力が増して燃費も向上する?矛盾しているような気がします。ちょっと信用できません…。