読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【圧巻の高さ】100系ハイエース、8インチリフトアップでどう変わる?

f:id:davidsling:20150904100315j:plain

「ハマー等の高級車にも見劣りしない、 重厚感溢れるカスタマイズ」オフロード車も顔負け、ハイエースの8インチリフトアップに驚きの声

画像&ニュース元:100系ハイエース 8インチリフトアップ
※100系ハイエースリフトアップカスタムMONOCOCK JACK HIACE。200系ハイエースでも製作を検討したのですが、デザイン等の関係で見合わせましたとのこと。
http://www.do-blog.jp/needsbox/article/49/

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    42%

 よくないね!  58%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    8%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
こちらの8インチリフトアップのハイエースを見て、ハマー等の高級車にも見劣りしない、 重厚感溢れるカスタマイズだと感じました。 悪天候で荒れた道なども楽に走行できそうな安心感も得られました!

( 茨城 / 20代 / 女性 / ダイハツ ムーヴ )
荷物もたくさん入りそうだし写真を見てタイヤがかっこいいリフトアップハイエースだと思いました。車高が高いから景色も今乗ってる軽自動車よりもよさそう!実家が自営業なので実家にお勧めしたいです☆

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 100系ハイエースの場合、どちらかといえば武骨なイメージを持っているので、リフトアップすることで、その魅力が上がり、迫力ある雰囲気を持つように感じます。  ふと、『このリフトアップハイエースでオフロードコースを走ったら、目立つだろうなぁ~!』とその光景を思い浮かべました。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
地元でたまに見るデリカのリフトアップも、角ばった現行型ではなく丸みのある旧型です。以前みた200系の5インチリフトアップより、100系の方がしっくりくる感じがします。出来あがった時の見栄えの大事さが分かる記事です。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
私の地域は雪が多いのでインチアップすることで腹をすることが少なくなりスタッすることが減るので良いと感じました。

( 千葉 / 40代 / 男性 / プリウス )
リフトアップハイエースのデザインが良いので今度車を買うときに候補にしたいと思った

( 長野 / 40代 / 女性 / スズキ・スイフト )
以前は我が家もハイエースをカスタムカーにしてローダウンして車内もベットを作ったりしてキャンプに出掛けたりしていました。 とても快適でしたよ。見た目も格好よくしてわりと自慢でした。 そしてかなりの距離を乗ったので手放しました。 リフトアップバージョンは珍しいですが、このハイエースも格好いいと思います。

( 東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ )
車高の高いハイエースが2台並んでいると実に迫力がありますし、存在感が際立っています。とってもかっこよく、5インチよりもさらに高いということでトラックに乗っているかのような感じがするのではと思います。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
リフトアップはハイエースのイメージをガラリと変え、ワイルドかつ男性的なガッチリとした印象を与えるので好みだ。だが個人的にはやや車高が高過ぎるようにも感じる。前回の5インチリフトアップの方が全体的にバランス良くまとまっているように思える。自分がカスタマイズを選ぶならば8インチよりも5インチを選択すると思う。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
制作者の意地を感じました。8インチはもはややりすぎ感がありますが、ユーモアが伝わってきて、面白いと思いました。

( 愛知 / 30代 / 女性 / ハイエース )
カスタムしているハイエース自体初めて見た。自分は見た目より大きい荷物を運ぶためと割り切って乗っていたから装飾とか思いつきもしなかったけど、よく考えたらシンプルな形だからカスタムのしがいがあるかも。ただこれに乗るのは注目を浴びそうで気が引ける…。

( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタプリウス )
8インチリフトアップするとハイエースもかなり印象が変わりますね。アクティブな人にはピッタリな気がします。

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
やはり8インチでもリフトアップした車は好きになれません。バランスが悪くなり、逆にカッコ悪くなると思います。

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
やりすぎ感がハンパないと思うのは自分だけだろうか・・・。もともと1BOXのリフトアップは好きじゃない。理由はタイヤとタイヤハウスとの隙間がどうにも不恰好に思えてしまう。

( 秋田県 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
大胆な8インチリフトアップで人目を惹きそうです。 何か利点があるからやるのでしょうけど、車のバランスが悪くなるような気がするじ、見た目も個人的には好きじゃないです。

( 新潟 / 20代 / 男性 / ホンダ・NBOX )
ハイエースはもっと最新のモデルがあるので、最新モデルのカスタムが見たかった。リフトアップはあまり見た目も良いとは思わなかった。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / 日産・セレナ )
8インチリフトアップすると本来のハイエースの良さが失われているような。走りにも支障きたす、それよりも、スタイルが悪すぎる。残念。

( 青森県 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフ )
リフトアップがかっこいいと思わない。というかダサい。おもちゃみたい。

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
5インチアップならまだいいと思うが、8インチリフトアップってなんか別物みたいに見える。田畑で見かけるアレって感じだ。ちょっと勘弁というか、何のためか少し疑問に思う。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
これだけ車体を上げることの必要性がわからない。 見た目のかっこよさなのか、利便性なのかもう少し 詳細が書かれているといいと思う。 ただ、大反響と書かれてあったので ハイエースのリフトアップの需要はあるように思う。

( 奈良県 / 30代 / 女性 / ホンダ・フィット )
乗っていて見晴らしが良さそうだなと思う。でも小さい子供が近くにいても、見えなくて危ないかな。周りの人のことを考えてないと思われそう。

( 福岡 / 20代 / 女性 / 日産モコ )
大きい車の運転が苦手で、そのうえリフトアップとなるとますます怖くて運転できないかなと思いました。 見た目はハイエースのおじさんくさいのがあまり感じられずいいと思います。でもあまりこういうハイエースは見たことがないので少し違和を感じますね。

( 福岡 / 30代 / 女性 / トヨタ プリウス )
大変申し訳ありませんが全然かっこいいと思いません。ハイエースはリフトアップしないほうがかっこいいと思います。四駆車のリフトアップ車ならまだしもハイエースを上げてしまうと20年前に流行った流行のようで時代遅れな印象があります。すみません率直な感想です。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ニッサンピノ )
8インチリフトアップは見た目がいかにもアンバランスで、安定感がないように思います。5インチリフトアップはそれほどでもありませんが、車体の色が黒だと目立たないのかもしれません。 いずれにせよ、正直なところ、乗りたいとは思いませんでした。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
5インチリフトアップしたハイエースはオフロードカーのようで格好いいと思ったのですが、8インチリフトアップとなると、もはやハイエースのよさが消えてしまっているように感じました。ボディだけが浮いているようで、よさがわかりませんでした。遊び心ってやつなのでしょうか。

( 北海道 / 20代 / 男性 / ニッサン・ティアナ )
個人的にはここまでするのであればランクルなどRVの方が好みです。ハイエースはどうしてもオフロードのイメージがないためリフトアップまで必要か?と思います。ただハイエースの荷台の広さを活かしたキャンピングカーとしてのカスタムであればとても好感を持てますし興味もあります。