読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【上から目線どんだけ~】10インチ!ハイエース圧巻のリフトアップに驚愕

f:id:davidsling:20150907104112j:plain

ハイエースリフトアップ特集の最終章!5インチ→8インチときて、極めつけの10インチ!

画像&ニュース元:ハイエース10インチリフトアップ
※写真この一枚勝負!
http://file.luckybear.blog.shinobi.jp/574fd57e.jpg

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    62%

 よくないね!  38%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    3%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
現行型のハイエースの場合、ローダウンカスタムが主流と感じてましたが、10インチのリフトアップに関しても、迫力があって、少々のオフロードでも走行可能なタフさを感じました。他社の車になるのですが、三菱デリカを思い浮かべました。

( 広島 / 40代 / 女性 / 三菱 アイ )
個人的には、大きすぎますが、会社が、建設業なので、資材など楽に入りそうなので、あったらいいだろうな、と思いました

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
これはいい!1BOXのリフトアップは好きではなく一度もかっこいいと思ったことはなかったけど、要はバランスなんだとわかった。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
車高が高く雪道を走る際に腹をすることが少なくなり走破性が高まるので真似したいです。

( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタカローラ )
10インチリフトアップするだけで、とてもスタイリッシュな雰囲気になっていてとても良いと思いました。リフトアップも、こんな感じになるのなら,やってみたいかもしれません

( 千葉 / 30代 / 女性 / マツダ・デミオ )
見た目は奇抜で少し恥ずかしい気もしますが、車高が高い分運転がしやすそうだと思いました。

( 愛知 / 40代 / 女性 / 日産・マーチ )
面白いとおもいます。カラーとかやりすぎ感がないところがカッコいいです。しかも見晴らしよくてのりやすそう。センスの良い方にのってもらいたいですね。

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
8インチリフトアップでも凄いと思ったのに10インチなんて何なんだ~!でも、そんなに変わりない感じもするぞ!しかし、かっこよく見える。車両形やホイールが違うからかな?物によってはリフトアップが素晴らしい事だとわかった。

( 東京 / 20代 / 男性 / トヨタ・クラウンマジェスタ )
リフトアップは個人的にあまり興味をそそられるものではなかったが、興味がわいた。しかし自分でやるとしたら10インチより5インチ程度の方がしっくりくると思った。

( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・プラド )
10インチもリフトアップすると、大きなハイエースでも軽やかに見えますね。まるで空中遊泳しているみたいです。これが走っているところを見てみたいな~。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
リフトアップというカスタマイズ自体には憧れるし、好感を持つ。ただし上げれば上げただけ格好いいというものでもなく、個々人で好みの高さというものがある。自分は5インチリフトアップのバランスが最も良く感じた。カスタマイズを選択するならば5インチを選ぶと思う。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
ここまでくると、カッコいいというよりも笑えます。タイヤの上を車体が浮いているように見えてきます。やりすぎ感があって面白いと思いました。

( 兵庫 / 20代 / 男性 / ホンダ ステップワゴン スパーダ )
目線がすごく高くて見下ろす感じで運転できそうで魅力に感じます。外車の大型車をイメージできワイルドな車のイメージがして乗ってみたくなりました

( 北海道 / 20代 / 女性 / レクサス )
ハイエースっていうと荷物運ぶだけの機能重視ってかんじだけど、リフトアップで印象ががらっとかわって、メタリックでかっこよさ強調してて良いな。

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
悪路やアウトドア仕様にしたい人はいるとは思うが、個人的には見た目がかっこ悪いなぁとおもう。ここまでするなら、ハイエースではなく、ランクルやハリーアーのような車を買いたいとおもう。

( 岐阜 / 20代 / 男性 / ないです )
オフロードには向いているのかもしれないが正直なところかっこ悪いと感じます。 やはりスタンダードのモデルが一番スッキリしていると感じます。 タイヤとボディの間隔が大きいほど浮いてしまっていると特に感じました。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
リフトアップしたハイエースはバランスが悪く、ビジュアルも悪く見えるので、好きではありません。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / マツダ・CX-5 )
リフトアップされたハイエースはRV色が強く出てスタイリッシュになっていると思うが10インチまで行くと見た目腰高すぎて操安性に不安な印象を与えると思う。

( 三重県 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
ボディーが浮いているようにしか見えない。ただ上にあげるだけでなく、デザイン性もあるほうが自分的には良いと思います。 それと乗り降りしにくそうなイメージがあります

( 秋田 / 30代 / 男性 / マツダ ロードスター )
往年のデリカスペースギアを思い出しました。 最近ではこういうジャンルの車種が絶滅に近い状態ですし、ハイエースファンのみならず、需要はあるのかなと思います。 私個人としては8インチはやり過ぎかな?と思いますが200系5インチアップの方はカッコいいと思いました。 車検に携わる仕事をしていますので構造変更検査は必至と思いますが、後々の車検で面倒がおきないように楽しんでいただきたいと思います。

( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
何故か車が「フッフーン♪」ってやっている、得意気にしている感じに見えてしまうw あと、ボディとタイヤの位置関係が四角い箱の底に車輪を付けた玩具に近い印象。 乗ったら宙に浮い走っているような感じでもするのかなぁ。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
5,8インチのリフトアップ記事を経て、まさか10インチが出てくるとは・・・といった感じです。やはりインチ数より、ベース車かなぁと思ってしまいます。200系、しかもワイドボディの写真なので、悪くはないけど100系ならもう少しは・・・と思ってしまいます。

( 千葉 / 30代 / 女性 / スズキ・スイフト )
リフトアップしすぎて車体が浮いて見えます。バランスが悪く見えるので、マネしたいとか、かっこいいとか思わないし、もしこの車が近くに走っていたら、恐く感じそうです。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
車高を高くすることのかっこよさが正直わからない。 アウトドアなど道が悪いようなところには向いていそうだけど 普段、一般道などには合わないと思う。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ニッサンピノ )
10インチと8インチの違いが写真ではよくわからなかったのですが、どっちにしろ、走行中に車体が上下にガックンガックンと動きそうで、かつ、見た目にもいいとは思えませんでした。

( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
あきらかに5インチアップより上がっています。ここまでくると、高機動軍用車両みたいにどこでも走れそうな感じ。でも乗り降りがしにくそう