読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【アウトドア派大絶賛】ハイエース200系専用、車中泊ベッド「くるマット」

f:id:davidsling:20150908102233j:plain

ハイエース持ってるけど「車中泊はちょっと苦手」という方に朗報!1万5千円の「くるマット」がその悩み解消してくれるかも。

画像&ニュース元:高品質!ハイエース200系専用の車中泊ベッド "くるマット"誕生!人気の車中泊 グッズ
※200系専用の簡単ベット"くるマット"登場!車中泊でベッドとして大活躍します!汎用品とは違って室内をもてあますことなく最大限のベッドが完成します。3つおりで女性や子供でも簡単に設置できます。キャンプ、海、サーフィン、スノボ、スキーに大活躍です!
http://item.rakuten.co.jp/hobbyman/200-kurumat/

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!     97%

 よくないね       3%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    31%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
よく釣りやキャンプに行くので、少し横になったり、食事をしたり、車中泊などをするのに200系ハイエースに限らず、車内のスペースをフラットにするのは、ずっといいなと思っていた。くるマットがあればなおさらいいと思う。カバーが外せて洗えるのもいつでも清潔に使えてよいと思う。

( 愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・オデッセイ )
くるマットは、マットの取り付けが簡単で、ハイエースの中で快適に過ごせそう。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 ハイエースの場合、キャンピングカー仕様も販売されていますが、どうしても値段が高くなってしまいます。 その点、くるマットだと、安価にキャンピングカー仕様にでき、なにより手間がかからないのがメリットだと思います!

( 岐阜 / 30代 / 女性 / マツダ デミオ )
動画があったのでどういった商品かわかりやすくてよかった。 また、車の窓にぴったりフィットするので完全に目隠し出来ていい。 車内で授乳するときの目隠しにもなるのでママさんにもオススメ!

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
昔ハイエースの後部座席で寝たことがありました。その時に、ベットマットのようなものがあればいいなと思ったので、くるマットはまさしくその商品です。

( 京都府 / 20代 / 男性 / トヨタ・エスティマ )
よくキャンプやバーベキューをするので、これは便利だと思います! キャンプでテントを張る手間を省く・気ままな車旅でのチョイ寝など、用途は広そうです。 ただ夏場は高温の車内に放置することになると思いますので、劣化が気になります。。。 また、黒だけでなく他の色もあればいいかも

( 山口県 / 40代 / 女性 / アクア )
車中泊をすることがあります。車種専用だとぴったりくるサイズが魅力的なのでとてもひかれます。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
ハイエースは車中泊に適したサイズです。こうしたグッズは数多いのですが、ウレタンと撥水という点がすごく良いと思います。収納時、コンパクトで場所を取らないのも好感が持てます。

( 秋田県 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
ウレタンで撥水加工もしてあるということで、扱いやすいし掃除もしやすいのは便利。 何より専用なので敷いたときに半端な隙間が出なくて見た目も綺麗なので、見た目にこだわる人、綺麗好きな人にも凄く良いと思います。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
車内の細かなカーブにの対抗したサイズであり無駄なスペースを出す事が無いし、使わない時はコンパクトに収納できるので、是非ともマットです。

( 新潟 / 30代 / 女性 / ダイハツ・ミラ )
女性一人でもセットが簡単そうだし、たたんだ上から荷物を載せていいとは、ずぼらな私にはぴったり。いちいち取り外したりする手間もなく、お手入れが簡単なのもいい。日光消毒であってもできるのとできないのでは大違い。防水加工なので、雨の日に着替えたり濡れた荷物を置くのも、このマットの上でなら安心してできる。

( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
車内の形状とぴったりで厚みもあり、そして撥水性もあるこのマットはとても使い勝手が良いと思います。車内泊が楽しみになるのではないでしょうか。

( 神奈川 / 30代 / 女性 / トヨタプリウス )
車中泊が出来るぐらいにフラットシートになるので、楽しそうですね。自分で購入したマットを敷くだけでカスタム出来るので是非やってみたくなりました。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
くるマットのような商品があれば、みんなで夜中出発の旅行に出かけても ゆっくり休むことが出来るし、お出かけ先でちょっと休みたいときにも 便利だと思う。 ハイエースの大きさを生かされる便利ないいグッズだと思う。

( 東京 / 30代 / 女性 / スバル インプレッサ )
200系ハイエースを持っている方には良いと思います。キャンプとか車中泊をする方にはとても便利で良いと思います。

( 東京 / 30代 / 女性 / トヨタ・マークX )
3つ折でコンパクトに収納できる点が良いですね。設置も簡単だし、汚れがつきにくく掃除しやすそうな点も評価できます。

( 東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ )
車中泊ってあまり眠れないイメージがあるのですが、このようなもので車内のマットがぴったりのして、快適になるのであればとてもよいと思います。節約しながら日本一周ができるのではないか、そんなアウトドアな人にぴったりです。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
ハイエースを使った旅行・車中泊には以前から憧れていたので、これは必須とも言えるアイテム。ハイエースの利用の幅がますます広がる。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
くるマットだと、置くだけで簡単にベットになるので手間なく快適に過ごせそうで良いと思いました。必要のないときはコンパクトにしまえるところが良いです。

( 福岡 / 50代 / 男性 / ボンゴ )
アウトドア派にとっては必須アイテムになるし、災害時にも役に立ちそう。

( 福岡県 / 20代 / 女性 / トヨタ プリウス )
車中泊できるようなシートがフラットに倒せるのはとてもいいと思いました。 災害の際にも、車で何日かは宿泊できそうだし、大きなものも乗るから。 利便性は考えると多くあると感じる。次回購入するのであれば一家に一台このような車があると助かる。

( 兵庫 / 20代 / 女性 / フォルクスワーゲン ポロ )
撥水加工が施されているということで、万が一食事をしていてジュースなどを零してしまった時の処理も楽で済みそうだなぁと思いました。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
200系ハイエースならではの広さを生かした商品だと思います。収納時もコンパクトになるので日常使いから、ちょっとした旅にも重宝しそうです。

( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
くるマットは絶対欲しい商品です。専用設計なのでタイヤハウスのところもカットしてありピッタリフィット。撥水加工されているところが、長く使えそうで良い

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 埼玉 / 20代 / 女性 / ダイハツ・タント )
くるマットは、やわらかさや、洗濯できるのかが気になったが、きちんと説明文があったので商品に対して好印象だった。 しかしながら、比較の当社調べだと、あまり信ぴょう性がないと思った。大丈夫かな~

( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
自分の車で寝ることが出来るというのは、気分的に楽でいいです。 ただ、値段が安いビジネスホテルの料金より高いので、頻繁に用いることが確かでなければ購入することはないように感じます。