読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【ハイエースにないかっこよさ】NV350キャラバン特別仕様車「ライダー・ブラックライン」

f:id:davidsling:20150910102311j:plain

「日産にあってトヨタに無いもの」!? 最初からドレスアップが魅力!NV350キャラバンに、漆黒の力強いライダーシリーズ登場

画像&ニュース元:日産のNV350キャラバンに特別仕様車「ライダー・ブラックライン」が登場!
※オーテックジャパンの「ライダー」は、ノーマルでは物足らない人やアフター系でのドレスアップまでは要らないというニーズにマッチするカスタム仕様。NV350キャラバン「ライダー」は、人気のライダーシリーズのイメージを踏襲した専用のフロントマスクなど、より力強く存在感のあるデザインが身上

http://news.mynavi.jp/news/2014/12/07/166/

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    81%

 よくないね!  19%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    12%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 商用バンの場合、ホワイトといった無難なカラーリングを選ぶ傾向が強そうですが、このNV350キャラバン・ライダーの場合は、ブラック&メッキのエクステリアがオシャレでかっこよく、商用というより、趣味の世界、例えば ・バイク ・カート ・MTB のようなプライベートな用途でバンを利用するのにうってつけだと思います!

( 岩手 / 30代 / 男性 / マツダ・デミオ )
フロントマスクが割りとかっこいいと感じました。黒なのも渋いです。ただちょっと悪めの人が乗っていそうな印象も受けましたので、走っていたらあまり近くに寄りたくないかもです。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
このブラックには、ワイルドなカッコよさもありつつ、高級感と品位も感じます。今まで見たキャラバンで一番ステキでした。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / マツダ・CX-5 )
外観のイメージがずいぶんノーマルとは異なりイジッタ感が出ていて良いと思うがターゲットとなる年齢層を考えるとライト周りのLEDはチョットいただけないと思う。

( 群馬 / 30代 / 女性 / トヨタ )
家族が増えた時のファミリーカーとして、NV350キャラバン・ライダーもかっこよく便利に使えそうと思いました。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
日産にあってトヨタに無いもの。正にそんな感じです。確かにハイエースの方が社外品が多く出回っているけど、日産はライダー等、ディーラーで済ます事の出来るドレスアップが充実している印象です。NV350ライダーは個人的に好きです。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
どうしても、バンタイプの車は商用車として見られがちなので、差別化を図って外観も特別仕様にしたり内装品などを豪華にして違いを演出するのは良いと感じました

( 神奈川 / 30代 / 女性 / トヨタアクア )
ブラックメッキで固めたボディは,NV350キャラバン本来のずんぐりむっくりとした雰囲気から一転してかなりシャープな風合いと仕上がっており非常に好感が持てました。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / 日産・セレナ )
NV350キャラバン「ライダーブラックライン」のフロントマスクマジでカッコイイ。それに、たくさんの人気パーツが標準装備されているのがうれしい。

( 神奈川県 / 20代 / 男性 / ダイハツ ムーブ )
まず、このような形で車が売っていることに驚きました。最初からドレスアップされているなんて知りませんでした。車はかぎられたメーカーしか売っていないと思っていたため。

( 千葉 / 30代 / 女性 / スズキ・スイフト )
NV350キャラバンは物を運ぶ車、というイメージがありましたが、ライダーのドレスアップをするととても高級に見えました。送迎車でも使われているというのは納得です。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
ハイエースの強力なライバル。メーカー側で徹底したカスタマイズが既に行われているのが魅力的。せっかくキャラバンを購入するならば、ノーマルよりも特別仕様車の方が良いかもしれない。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
どっしりと力強く、黒光りした車体が男らしくてカッコいいと思いました。

( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産・セレナ )
カッコいいと思いました。普通は商用車っぽいイメージのキャラバンがここまで変わるとは驚きです。 黒いボディに黒バンパーやモールが一体感があり、また、その中にキラリと光るLEDのランプが目を引きすごくカッコいいです。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ライダーブラックラインいう名称だけにNV350キャラバンがブラックカスタマイズされていて、それなのにいかつくなく、寧ろ精悍な顔つきになっているところがセンスがありとても魅力的だと思いました。

( 兵庫 / 40代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
サイドのプレスラインを生かしたデザインで全体的にうまくまとまっている。ホイールを換えるくらいで十分OK。2WDのガソリン車はお買い得。

( 兵庫 / 40代 / 男性 / ホンダ・Fit )
NV350キャラバンの特別仕様車「ライダーブラックライン」。 文字通り「黒」をコンセプトカラーにしたデザインで、 LEDデイタイムランニングライトとバイキセノンヘッドランプから放たれる光も相まって、影(黒)の艶やかな魅力を表現している上質な車だと感じました。

( 北海道 / 30代 / 男性 / ハイゼット )
単なる商用車としてではなく、ドレスアップカーの分類としての展開は一部のチューナーが行うことが多かったけれど。 メーカーが自社で提供するのは珍しいと考えます。 ただ、わがままを言わせていただければ、ドレスアップだけでなくサスペンションなどの展開も行ってほしいと思いました。 ハイエースでこれを行うとしたら自社のTRDなどの部門でのチューンナップなどを入れるか。bbのようにもっと尖がった仕様でないと商品としては差別化は図れないと思います。

( 和歌山県 / 40代 / 男性 / スズキ ラパン )
ライダーブラックラインは、スタイリッシュなブラックなので、若者ウケしそうですね。

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 三重 / 20代 / 女性 / ニッサン:デュアリス )
女性独身なのでサイズがかなり大きいライダーであろうがNV350キャラバンに乗ろうとは思わない。それに、乗っている人のイメージが素行の良くない人。 ただカスタムしているのを見るとと大事に乗っているなぁと思う、乗ることがあるならばやはり車体は黒がいい

( 神奈川 / 50代 / 男性 / 日産エルグランド )
商品そのものは良いと思うし、このようにカスタマイズされた車が街中を走っていても当然の事ながら何の不思議でもない。が、私個人の趣味で言わせてもらえばキャラバン・ハイエースは、どノーマルこそがベストだと思う。そもそもが業務用の車である。着飾る必要は全くない。工場出荷時の、いわば裸のままで勝負してこそ、この武骨な車達の魅力が一番に引き出され、感じる事が出来るのではないだろうか。

( 秋田 / 20代 / 男性 / トヨタ・セルシオ )
遠出する時などに便利。 家族がいる人や仕事車としてもいい。ただ自分は、いらない。

( 静岡 / 30代 / 女性 / ホンダ・フィットシャトル )
ハイエースやNV350キャラバンに見た目のかっこよさはあまり求めない。余計な装飾は要らないと思う。

( 千葉 / 20代 / 女性 / トヨタ・パッソ )
NV350キャラバンといえば、ハイエースと同じく鳶などの作業員が乗り合いで乗る車というイメージが強いです。 しかしこのNV350キャラバン・ライダーはそんなイメージがなく、塗装やエクステリアなどの細部に強いこだわりを感じました。 しかし正面から見た際に圧迫感や威圧感といった印象を持ちました。 近くにこの車がいたら、ちょっと身構えてしまうと思います。

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
フロントグリルやモールは見事にマッチして、ちょい怖っぽくていいと思うが、LEDデイタイムランニングライトというのはどうかと思ってしまう。何だか安っぽく、品がなくなってしまう感じで、この車には合わない気もする!

( 長野 / 20代 / 男性 / カローラフィールダー )
NV350キャラバンのほうがスペック高いけどハイエースに名前負けしてる。 僕はハイエースを買います。