読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【100台以上が集結】神奈川キャンピングカーフェア開催、家族で大興奮!

f:id:davidsling:20150914110502j:plain

軽キャンパーから豪華装備の欧米最新モデルまでを一度に見て体感!? 川崎競馬場に集合!

画像&ニュース元:100台超が集結、神奈川キャンピングカーフェア…9月26日・27日 川崎競馬場
※「神奈川キャンピングカーフェア」を、川崎競馬場馬場内特設会場にて、2015年9月26日・27日の2日間にわたって開催する。入場は無料。駐車料金は500円。
http://response.jp/article/2015/07/24/256313.html

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    92%

 よくないね!          8%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    19%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 愛知 / 30代 / 女性 / トヨタ・VOXY )
キャンピングカーが一度に沢山見学できるのは楽しそうだなと思います。車好きですが、キャンピングカーについては知らないので中を覗いてみたいなと興味が沸きます。子供の写真がありましたが、屋台などがないので長時間の滞在は無理かなと思いました。

( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
最近、キャンピングカー、特に軽仕様のキャンピングカーが静かなブームですが、このようなイベントを通じて、キャンピングカーの認知度がますます上昇するように感じます!

( 沖縄県 / 30代 / 女性 / ダイハツ・ムーブラテ )
ぱっと見ではあまり興味をもてなかったのですが、バルーンアートなどもあって楽しそうだな、と思って興味が出てきました。 それと、ソーラー充電システムの軽キャン(ハスラーのカスタム車?)を見ると、「えっ、何これ!? 見たい!」と身を乗り出してしまいました。 それと、高そうなもの、サイズが大きめのものしかないのかな? と思ってしまった

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
キャンピングカーに1度宿泊したことがあります。1ルームアパートのような感じで良かったので、キャンピングトレーラーくらいの大きさだとどのくらい快適なのか。興味があります。

( 京都 / 20代 / 女性 / 日産・モコ )
軽キャンパーと、車の上部に太陽光で自家発電にすごく興味があるんで、これはすごく激アツなイベント!!最近この2つの要素に関しては、かなり世間的にもこれから益々目線が向いてくると思うので、特に家族連れの方にはおすすめのイベントかと。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / マツダ・CX-5 )
キャンピングカーを間近に見る機会はあまりないので、このようなイベントは有益だと思うが、個人的にはとてもキャンピングカーを持てるような身分ではないのが残念。

( 埼玉 / 20代 / 女性 / なし )
震災があってからキャンピングカーに少し興味を持ち始めています。 もともとキャンプでキャンピングカーがあったらいいなーと思っていたこともあって、もともといい感情をもっているので見に行くだけでも楽しそうだなとおもいました。

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
我が家の旦那さんも子供が小さい頃にRV車に乗ってて、地元のチームに入ってイベントやらカーショーやらに良く行ってた。子供が小さい頃はほんとこういう車って使い道がいっぱいあっていいよね。

( 山形県 / 20代 / 男性 / スバル・レガシーツーリングワゴン )
ハイエース、キャンプ、どちらも大好きです。でもハイエースのキャンピングカーは500万円オーバー、自分的には子供が大きくなれば、軽キャンで妻と二人旅なんて夢もあります。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
昔神奈川県内で在住経験がありますが、印象としてキャンピングカーを含め車のカスタムに関しては愛好者や業者が多い感じがします。キャンピングカーで行ける観光地も近いですし、カスタムを見せ合う場もあります。今回のようなフェアもきっと賑わうと思います。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
一堂に軽から本格的な100台以上のキャンピングカーを見れて、自分の理想のキャンピングカーを見つけられるいい機会だし、子連れで行っても、子供向けの催しがあり家族で休日を楽しく過ごせる良いイベントです

( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
欧米の豪華キャンピングカーやトレーラーを一度見て、その大きさや設備に驚愕してみたい衝動にかられます。家の近くだったら是非行ってみたいのですが・・・。

( 神奈川 / 30代 / 女性 / トヨタプリウス )
キャンピングカーをいつかは持ってみたいと思っているのでこういった催しはとても興味があります。実際に色々なキャンピングカーを覗いてみてどんな感じか体験してみたいですね。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / 日産・セレナ )
噂には聞いたことがあった「神奈川キャンピングカーフェア」がもうじき開催するとの情報は価値があります。いつもフェアが終わった後に知ることが多かったので、今年はチャンスがあれば行こうと思います。様々な種類のキャンピングカーが見られると思うと、今からワクワクします。

( 東京 / 30代 / 男性 / トヨタ・ベルタ )
欧米のキャンピングカーも見られるというのは興味深い。豪華装備というのがどのくらいかわからないけど、見る価値はありそう。過去の写真を見ても楽しそう。

( 徳島県 / 30代 / 男性 / トヨタ・プリウス )
これだけのキャンピングカーが一堂に介すると圧巻でしょうね。しかし、どうしてキャンピングカーって白い車ばかりなのでしょう?もっとカラーバリエーションがあったほうが楽しいのに。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
キャンピングカーが一挙集結するイベントは面白い。外観だけでなく内装もチェックして、自分の理想とするキャンピングカーを見つけたい

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
100台を超えるキャンピングカーが一斉に展示されるなんて圧巻の光景だろうと思いました。欧米の最新モデルを一度見てみたいです。

( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
100台以上が集結ということですが、欧米モデルを含めるとしてもキャンピングカーの種類がそんなにあるということに驚きました。駐車場代だけで入場無料というのも嬉しいです。我が家から川崎までは行けませんが、近くであれば顔を出してみたいと感じました。

( 兵庫 / 30代 / 女性 / トヨタ・プリウス )
老後にはキャンピングカーにのって全国を回ってみたいと思っているので、非常に興味深いイベントだと思います。近かったら行くのになぁ・・・ハイエースはちょっと大きいけど、寝泊りするにはよさそう

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
憧れのキャンピングカーを間近に体験できるイベントが川崎競馬場で開催されるようで、近くでこのようなイベントがある際には足を運んで見たいと思いました。100台超ということで一日中楽しめそうだと思いました。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / マツダ デミオ )
市販車がどのように改造されてキャンピングカーになっているか、見ているだけで楽しめそう。 たくさんのキャンピングカーが集結しているので、見ているだけで面白いだろうと思います。

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
100台を超える色々なキャンピングカーなんて魅力があるイベントだと思う。入場無料、駐車場格安もいい。子供も楽しめる内容も取り入れているので家族そろっていくのもいいと思う。

( 和歌山県 / 20代 / 男性 / インプレッサ )
キャンピングカーへ憧れはあるものの、実物を見る機会が無いことと普段使いを考えたときにどうしても尻込みしてしまう。だけどこのイベントに行けば無料で実物は見れるし、乗ってみて自分のものだって妄想するだけでも価値があるかな(笑)

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 大阪 / 30代 / 男性 / トヨタ ハリアー )
キャンピングカーを所有したいとは今は思っていない。乗りたくなった場合もレンタルすると思う

( 和歌山県 / 30代 / 男性 / トヨタ・ラクティス )
ハスラーについている超電流ソーラー充電システムが気になりました。充電した電流をどのように使うようカスタマイズしているのか興味をそそります。 イベントとしては、展示以外でいろいろなコンテンツがあり、家族つれでも楽しめると思いました。まあでも今はキャンピングカーは現実的でないので。。。