読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【その回転、反則!?】ハイエースのフロントシート回転で”異空間”がうまれる、ネットの反応!

f:id:davidsling:20150811090700j:plain

ニュース記事:そこの君、うちのハイエースでお茶しない?-- 車内を快適ルームに変えられる回転シート登場(「えん乗り」より)

現行200系ハイエースの純正フロントシートを180°回転させる装置「チルト・スイベルシート」

http://ennori.jp/2699/toyota-hiace-swivel-sheet

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!      96%!!

 よくないね!       4%

 

100人のほしい度!

 めっちゃほしい    19%!!

 少しほしい         67%

 ほしくない      15%

→「いいね」ほぼ100%、ほしい人「85%」超、ハイエースのニュースの中でもトップクラスにランクイン!!熱狂的な口コミ見てみましょう!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
二列目、三列目のシートがリクライニングや回転するのは分かっていましたが、まさか運転席まで回転するとは思いませんでした。ぜひ体験してみたいです。

 

( 東京 / 20代 / 女性 / なし )
純正のシートを回転させられるなんていままでなかったし、なんだか電車のシートみたいでおもいしろい。普通に住めちゃいそうだし、ハイエースの使い勝手が良くなりそうだと思った。

 

( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
室内全体のカラーリングも良く、座席をクルッと回転させるだけで、仲の良い友人達と談笑したり、移動中にちょっとした打ち合わせや会議もできそうで魅力的なハイエースだと感じました。

 

( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
フロントシートを180°回転させるというのは新鮮でお洒落。
車内が一つの部屋のようになって、走る部屋という感じがする。
ゆったりできるし、秘密の打合せ(?)にも便利そう

 

 

( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
ハイエースなどの箱バンタイプの車は室内を自由にアレンジできる範囲が広くこのようにリビングルームみたいにイメチェンすればキャンプや旅行などがさらに楽しめます!

 

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル フォレスター )
費用がどの位掛かるかによって決めるけど、座席が回転させられるという発想はとても面白いし、車内で食事などをする際にはとても便利です。


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
内装が派手過ぎずにシンプルな色取りでまとめられていて、若者からお年寄りの方にも人気がありそうな内装でいいと思います。


( 福岡 / 40代 / 男性 / ニッサンピノ )
街で見かけた人を誘って、ハイエースの中でお茶を飲みたい、と思う人が現実にどれほどおられるかわかりませんが、確かに家族で向かい合って団らんを楽しむのにはいいと思います。

 

( 愛知 / 30代 / 女性 / トヨタ・アイシス )
広さがじゅうぶんにあり、ゆったりとしていて車というより部屋のような感覚が素晴らしいと思います。


( 新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ )
2,3人でキャンプをたのしむにはとてもいい空間だと思います。車の大きさがあまり変わらないのがいい。パワー不足もあまり気にならないのでは・・・。


( 静岡 / 30代 / 男性 / ダイハツ )
外から見た感じは普通のちょっと大きめの車だけど、中身が存外広くて快適そう。ちょっと近未来チックな内装も清潔感を感じさせて良い


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
一列目も使えるので更に広いスペースが取れるようになっているので、使い勝手が良さそうだと思いました。


( 岡山県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミライース )
 この現行200系ハイエースでキャンプに行くと、夜の団らんの時間を楽しく過ごせるような気がします。レーシングチームの作戦本部代わりにもなるかもしれません。


( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
回転シートということで、車内空間を自分の好きなように作ることができ、よりハイエースに乗ることを楽しむことができると思った。


( 千葉 / 20代 / 女性 / 日産、CUBE )
ハイエースなど大きい車にこのような商品は見たことないから良いと思う。
小さい子供がいたりして、隣に座らせるよりも真正面とかで座らせられるから安心できる。大勢で話する時とかみんなで話せるから良い。


( 奈良県 / 30代 / 女性 / ダイハツムーブカスタム )
以前働いていたアパレル会社の社用車がハイエースで、内装は何の装備もされておらず、単に商品を運ぶ為だけのものでした。
ハイエース=つまらない、といったイメージでしたが、内装やオプションでかなり魅力的になるんだなと思い、ハイエースのイメージが変わりました


( 千葉 / 40代 / 男性 / ほんだ・アコード )
フロントシートの回転は画期的。こだわり空間を満喫したいユーザにはアピール十分。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
この価格で改良できるのは手ごろだ、レイアウトで自分好みにできるのも魅力的、冷蔵庫やテレビなどを置いて豪華な空間に、考えるだけで楽しそうだ。


( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ハイエースの室内空間をうまく利用した、アイデアだと思いました。これはもし、自分が現行200系ハイエースオーナーならば絶対に取り付けたい。フロントシートが180度回転してしまうのは見たことがなかったです。キャンピングカーの改造を手がけている会社ならではの商品だと思います。


( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
車内が広々しているし、色も白で統一されていて明るいし、
テーブルもあってご飯を食べたり、おしゃべりしたり、ゲームしたり
みんなで囲んでわいわい遠出するのが楽しくなりそう。


( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
ハイエースクラスであれば外装をあまり改造しなければ普段乗りとしても使用でき、キャンプや旅行の宿代わりに利用できて良いと思う。
また運転席を180度回転出来る所が狭い空間を有効利用出来て良いと思う。

 

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
キャンピングカーはかなり興味はあるが、現実的に見ると止める場所の天井を気にしないといけない場合が多かったりで手を出すことはなさそうです。宝くじなどが当たれば考えるかもしれませんが。でもニュースそのものは快適そうで一度乗ってみたいとは思いました。


( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
回転シートは友人や家族とのレジャーなどに活用できそう。ハイエースの可能性がより一層広がったように感じた。

 

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
最初はよくある話だなぁと思ったのですが、よく読んだら一列目。つまり運転席と助手席が回転するって・・・車内をより広く使えるので画期的ですよね。でも、これ、回転した状態でリクライニングしたら、クラクションを押しちゃうなんて事にならないのかなぁ・・・


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
運転席と助手席を後ろ向きにできるので、オートキャンプ場などに家族で出かけたりした際にも楽しく団らんできそうですね。ただ、なかなか値が張る点が気になりました。

 

( 愛知 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクア )
車幅が普通の現行200系ハイエースより広く見える。
実際広いのでは?運転がしにくそう。子供ができても、カスタムにお金をかけるのであれば、もっとグレードの高いSUVを選ぶと思う。


( 神奈川 / 30代 / 男性 / マツダ デミオ )
内装がおしゃれで感じがよい。メーカーオプション、ディラーオプションで売ったら結構売れそうだと思います。

→フロントシートが回転できることに、びっくり仰天!これでフロントシートとリアシートの距離感が一気に縮まり、クルマをこえた新たな空間&楽しみが創出されちゃいましたね!「チルト・スイベルシート」を開発したホワイトハウスさんに”あっぱれ”!