トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【1日14,580円】トヨタレンタリースのハイエースレンタル料金は妥当?

f:id:davidsling:20150923112232j:plain

1日1万円の格安ハイエースレンタル店と比べると5,000円近く高い…「信頼性」か「格安」か?あなたはどっち派?

画像&ニュース元:ハイエースバン(トヨタレンタリース|トヨタレンタカー)1日14,580円
※ハイエースのレンタル料金
6時間まで   9,720円 (9,000円)
12時間まで 12,420円 (11,500円)
24時間まで 14,580円 (13,500円)
https://rent.toyota.co.jp/sp/car_viewer/v3_6N.aspx

 

参考記事)
【最安】ハイエース・レンタカー1日10,000円、業界関係者も驚き! - トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    69%

 よくないね!  31%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    3%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
個人的にハイエースをレンタルする状況は、引っ越し時くらいしか思いつかないが、なら2tトラックを借りたほうが安いのかなと思ったりする。雨の日などにどうしても運び出さないといけないような荷物がある場合にはハイエースなのだろうが、あまり個人で利用する機会はなさそう。

( 宮崎県 / 40代 / 男性 / ダイハツ タント )
キャンプやサーフィンなどに行く時にハイルーフは中で着替えがしやすいのでいいと思います。バンタイプは汚れなどに気を使わなくても良いので使いやすいです。

( 宮城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
うちの近所のレンタカー屋と比べると1日14580円は安いです。ただ、格安レンタカー1日1万円、年契約で75000円を見た後だと、印象度は劣ります

( 高知 / 30代 / 男性 / ホンダ VEZEL )
ライブハウスはハイエース所持者が多数出入りします。 ライブハウスと言っても機材レンタルもしており、レンタルがある場合はハイエースをレンタルします。 その際の室内のフラット感、広さ、高さが分かりやすくて良いです。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
1日10000円ハイエースレンタルとの単純比較だとトヨタレンタカーの方が高いです。でもレンタカーが加入している保険、普段の点検など、かかっている「経費」は違うはずです。万が一のバックアップを含め、レンタカー料金は総合的に判断すべきだと思うのです。

( 神奈川 / 30代 / 女性 / トヨタプリウス )
トヨタレンタカーでハイエースがそこそこの値段でレンタルできるのは、知ってて得する情報ですね。大人数で旅行したいときや、荷物をたくさん運ばなければならない場合など気軽に利用できそうです。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / 日産セドリックワゴン )
ハイエースを仕事で使わせて貰っていますが何よりも荷物が沢山積める!エンジンが強い!外観もイカつくてカッコいいです!乗る機会があったら是非乗ってみてはどうでしょうか!凄く良い車ですよ!

( 大阪 / 20代 / 女性 / ダイハツムーヴ )
自営業でハイエースを使うこともあるけどハイエースをレンタカーしてくれるなんて新しい取り組みが進んでいますね!仕事も一日中ハイエースを使うわけじゃないので検討したいと思います☆

( 大阪 / 20代 / 男性 / 日産・シルビア )
レンタル料については、無難な料金だとおもうが、超過料金が少し高いと感じた。 渋滞などで時間までに間に合わない場合は不可抗力のような。。。

( 大阪 / 30代 / 男性 / トヨタ ハリアー )
1日のレンタルで1万円を切ってくるとより魅力が増すような気がしました。大人数でどこかへ行くときには良いと思った。

( 大阪府 / 20代 / 男性 / 日産 )
現場業務してます! 仕事柄、ハイエース等の大きな車の方が工具がつめるため、このような格安レンタルリースがあるなら活用してもいいかも、、、と思いました。

( 大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ )
ハイエースは単身の引越荷物を運ぶのにサイコーの車だと思うので機会があれば利用したいと思う

( 長野 / 30代 / 男性 / トヨタ・アルファード )
メーカー整備してる所が◎レジャー目的よりも荷物を運ぶとか、レースに出る人なんかは◎ 旅行は、いくらダブルエアコンだからといってもしんどいかな(^^)板バネだし

( 東京 / 30代 / 男性 / トヨタ アクア )
いいな〜。足代わりの車ではなくて海や山に行く時にあれば楽しそうで欲しくなった。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
大人数で割り勘してレンタルすれば安くつくので、アウトドアや旅行でも使えそうです。今まであまり、ハイエースのレンタルを考え付いたことがなかったけど、意外に使えそうです。

( 愛知 / 20代 / 女性 / 日産 モコ )
車内の高さが通常より高いのかな!?その点は作業のしやすさなどを含めいいとは思う。 今の時代「希少Wエアコン+リアヒーター」は必須だからこれがついているのはとても良い

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 神奈川 / 30代 / 男性 / 日産・セレナ )
1日14,580円もかかると高く感じるので、ハイエースのレンタカーは1万円ぐらいが妥当なのかもしれません。

( 熊本県 / 40代 / 男性 / マツダ・CX-5 )
乗用目的でハイエースに興味が有るので商用車がレンタル出来ても自分のニーズには合致しない。

( 奈良 / 30代 / 女性 / トヨタ・ノア )
主婦の目からすると、高さ1335と1590を2つ写真を並べられても、2タイプあるのか、過去の車体との比較なのかわからないです。 2タイプあるなら下部の料金表も同金額なのかもわからないです。

( 埼玉 / 20代 / 女性 / 日産・ラフェスタ )
業務用に使う分にはいいと思うけど、私用ではあまり使いたいとは思わないな~。  シートが、、、乗り心地が悪そう。運転席、助手席はいいかもしれないけど後ろが。 そして高い!! 荷物だけ載せるとかなら全然有り。単身の引越しとかにレンタルで使えそう。

( 埼玉 / 40代 / 男性 / 三菱ミラージュ )
流線型の全面がかっこよく、室内も広々していて、たくさんの人数が乗るときは魅力的だと思います。でも自分は小さい車しか運転したことが無いので扱えるか心配です。

( 山形県 / 20代 / 男性 / スバル・レガシーツーリングワゴン )
トヨタレンタカーがこんなに高かったとは思っていませんでした、以前トヨタレンタカーにて2トントラックを借りた事がありまして、接客対応や車の清潔さはよかったです、格安レンタカーも、接客、清潔さがトヨタ並みならば利用したいと思います。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
トヨタレンタリースの方が一日で4580円も高く、メンテナンス等の信頼性も考慮しても、余りにも差が高く僕が借りるならプリウス・ガレージ122の方でレンタルします。

( 神奈川 / 30代 / 男性 / マツダ デミオ )
プリウス・ガレージ122でハイエースを1日1万円でレンタルできることを考えると、トヨタレンタリースは高いと思います。 トヨタレンタリースで借りるくらいなら他で探そうと思います。

( 静岡県 / 40代 / 女性 / 日産・エクストレイル )
荷台が広くて荷物がたくさんあっても大丈夫そうだし、デザインもシンプルで凄くいい~友達とわいわいするのにはもってこい!だなっ

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
レンタル業者によって値段がまちまちなんだな~!3、4千円の違いは結構大きいし、それだけの価値があるとも思えない。安い方が見た目も装備もいいなら、それが断然お得だ。 レンタカーも良く比較検討が必要だ!

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
プリウス・ガレージ122のレンタルと比較すると、こちらは高すぎる。向こうは一日1万円、1週間借りても5万なのにこの価格設定は利用する気にならない。メーカー正規のレンタル店で整備保全が行き届いている事を加味しても、もう少し安くして欲しいと思う。

( 福岡 / 40代 / 男性 / ニッサンピノ )
今の私の生活でバンを利用する機会というのが残念ながら思い当たりません。9人乗りということで、何かのグループで出掛けるなら楽しいかもしれませんが、それほど需要があるように感じません。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ハイエースを個人でレンタルする場合、用途としては引越しや大きな荷物を運んだり、またはキャンプなどでしょうか。レンタルするとなると余裕を持って24時間は借りていたいので一日14,580は少し高いような気がしました。比較参考をみるとよりその思いが強くなりました。