読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【ついにでた!】価格は従来の1/3!軽自動車キャンピングカー「テントむし」 みんなの評判

f:id:davidsling:20150823152530j:plain

ニュース記事:バンショップミカミの軽キャンピングカー「テントむし」軽キャンピングカー人気 3割増、安価で燃費良く
http://www.sankei.com/photo/story/news/150811/sty1508110009-n1.html

このニュース100人の好感度!

 いいね!        93%!!

 よくないね!              7%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい   23%!!

 少しほしい        62%!!

 ほしくない      15%

→ついにでました!軽自動車キャンピングカー「テントむし」 めちゃめちゃ、いい反響です!早速、口コミをチェックしてみましょう!

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

岡山 / 30代 / 男性 / ダイハツ タント

軽自動車でありながら、運転席、助手席を前に詰めたら、広々としたスペースで家族、友人、仲間で語りあったり、就寝できるのは、ありがたいと思います。

秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン

「テントむし」というネーミングもコロンとした見た目も可愛らしいです。一方、中は少しシックな感じで落着ける感じがします。大人4人が寝られるというのは驚きですが、元が軽トラなので2人乗り、とかではないんでしょうか。

千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ

軽自動車「テントむし」なら維持費が安くて済むので、セカンドカーにピッタリただ気になるのは、記事中にあった大人4人分の就寝スペース。最近の軽自動車は大きくなったと言っても、やっぱり軽自動車は軽自動車。大人二人が運転席と助手席に座ると、リッタカーに比べるとやっぱり狭く感じるのに、就寝スペースを4人分どうやって確保してるのだろう。なんとか寝れば寝れるよみたいなスペースじゃ、ちょっとがっかりするだろうなと思います。

千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ

維持費が安いのがとっても魅力的だ。大人4人分の就寝スペースなんて結構広いと思う。でも内装が豪華で重量重いようだが、馬力が心配だなー。

秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ

軽ベースのキャンピングカーは憧れます。テントむしで全国を放浪する生活をしてみたいです。一人旅を想定すれば、従来の軽ワゴンでも十分カスタム可能だと思うのです。

愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス

軽でのキャンピングカーというよりは値段が魅力的。ただし、軽だとやっぱり狭いのではないかと思う。子供が独立したら考えるかもしれない。

新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター

軽なので、坂道の走破性や雪道の際の走破性に少し心配があるが、安い軽自動車のキャンピングカーは金銭的にはとても魅力的です。

静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー

まずネーミングの「テントむし」と言うのが可愛くて気に入りました。見た目も可愛いので、実物を見てみたくなりました。

千葉 / 50代 / 男性 / 三菱ミニキャブ

軽のキャンピングカーには興味があり、一度、駐車しているものを見たことがあります。テントむしの内装写真を見るととても軽のキャンピングカーには見えません。
しかし、軽のバンに荷物を積むと、やはりパワー不足になるのかも。

北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド

外装の塗装が味が出てて良いのと、ウッド調と白で統一された内装がかなり自分は好きです。軽なので燃費もいいし文句ないキャンピングカーだと思いました。

東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス

軽自動車のキャンピングカーなら小回りもきくし私でも運転出来そう。なにより費用が抑えられるのがいい。

新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイ

これくらいの大きさのキャンピングカーなら価格・燃費が手頃で手をだしやすいかも。駐車スペースもあまりとらないので気軽に旅行ができそう

栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム

キャンピングカーは高いのでなかなか手が届かないが、テントむしぐらいの価格ならば一手頃で買いやすいため、家に一台置いておきたくなる。

兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit

赤と白のカラーリングも「テントむし」というネーミングも、世代を問わず可愛いと感じられる車だと感じました。
内装の天井や壁の質感もどこか懐かしい雰囲気があり、休日に山や海の近くに駐車してゴロ寝したいと感じました。

東京 / 40代 / 男性 / トヨタカローラ

500-600万円もするようなキャンピングカーは興味があっても買えないのが現実ですが、この軽自動車テントむしであれば200万円前後ととてもリーズナブルで、しかも十分な機能を備えているので魅力的だと思いました。

大分 / 40代 / 男性 / ゴルフ

通常のキャンピングカーの3分の一の価格で購入できるのでシニア世代がセカンドカーとして購入して個人旅行に使うには、テントむしはぴったりだと思います。

北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ

価格が手ごろなので、テントむしなら買えるかも…と思いました。燃費がよい、税金が安いなどの点も魅力的です。見かけもかわいいです。

愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ

軽自動車をベースにしたキャンピングカーを初めて知ったが、とてもやってみたいと思った。値段ももちろんだが、ハイエースなどよりも、コンパクトで馴染みがあり、手を出しやすいと思った。

奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド

軽のキャンピングカーなら気軽に購入できそうで良いと思いました。テントむしのデザインも可愛らしくて良いです。

沖縄 / 30代 / 女性 / ダイハツ ムーブラテ

見た目がてんとう虫みたいでかわいいし、経済力があれば欲しいと思います。また、軽自動車ならではの良さを出していると感じました。一般的な、大型のキャンピングカーは駐車場にも困るし、たまにしか使わないわりに維持費が高そうで敷居が高そうですが、これなら家にある駐車場で間に合うし、たまに遠出したときに海などでごろごろしたりして、キャンプとは言えないまでも、ラフに楽しめそうです。素敵だと思います。

千葉 / 30代 / 女性 / スズキ・スイフト

内装の写真を見て、広くてびっくりしました。軽自動車って、最近は居住性を意識したものが多く、車内が広いから、キャンピングカーに改造するのもありなんだな、と思います。また、テントむしは見た目も可愛いから、若い人に向いていると思いました。

埼玉 / 40代 / 男性 / トヨタ・ラクティス

便利で楽しそうだとは思うのですが、家族全員で乗るとなると手狭な感じがしました。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

佐賀 / 30代 / 男性 / 日産・エルグランド スバル・R2

とても遊び心があり、人生にゆとりの一こまを与えるものだと思います。私も旅は好きでキャンピングカーによる旅行は仕事が落ち着いた後の夢でもあります。
しかし大きな車が好きな私としてはアイデアはすばらしいとは思いますが自分ではテントむしの真似したいとは思いません。どちらかというと欧米にあるようなビックなものの方が憧れます。でも日本人の知恵というかアイデアは多くの人に希望を与えるかな。
特にお仕事を引退された方なんかにどんどん知っていただき日本の魅力を発見していただくために活用して欲しいです。

徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクア

一瞥して「ちょっと貧相?」と思ってしまいました。軽自動車のカスタマイズということで納得。カスタマイズするなら、重量感のある車が好ましいかな。テントむしのような軽では、どんなに意匠が素晴らしくても、舐められちゃいそうです。

佐賀 / 30代 / 男性 / 日産・エルグランド スバル・R2

人生にゆとりを与えるとても良いアイデアだと思います。
個人的には欧米に見られるビックなものが好きなのでこれを購入という気持ちは湧かないんですが、仕事のゆとりが出来ればキャンピングカーは憧れていますので面白い情報です。
仕事を引退された方にどんどん知っていただき日本の魅力再発見の旅に出ていただけるといいなと思います。軽だと小回りもききますし運転もしやすいと思います。そしてテントむしのように内装にこだわりがあれば人生の豊かさも味わいつつ楽しめますからね。

東京 / 30代 / 女性 / スバル インプレッサ

テントむしは、少人数でキャンプに行ったり、全国を車で回りたいという人には良いと思います。ただ大人4人分だと就寝スペースはきびしいかな

→ハイエースではなく、ハイエースキャンピングカーの競合となりそうな「テントむし」をとりあげましたが、現実的な値段にキャンピングカー好きも大興奮!

 しかし、それだけに「広さが大丈夫なのか?」「馬力は大丈夫か?」などの現実的な点も心配。

 確かに不安ではありますが、キャンピングカーの夢が、ぐん~~~と近づいて来た感がなによりも素晴らしいですね^^