読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

【知ってた?衝撃の事実】ハイエースが盗難台数7年連続1位だったことに対するネットの反応

f:id:davidsling:20150730175009j:plain

ハイエース「7年連続1位」という不名誉な栄冠をついに逃す : ギズモード・ジャパン

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!      77%!!

 よくないね!    23%

→今回はハイエースの(実はそんなに知られていない)負の側面にフォーカス!! 盗難防止策が講じられて、ようやく盗難台数が減ったことに、みなさんホッと一息。 

 

100人のほしい度!

 めっちゃほしい   14%

 少しほしい         23%

 ほしくない      64%!!

→盗難台数歴史的に1位をキープしてきたハイエース、その事実を知って、いつもの結果よりも「ハイエースがほしい」の割合がさすがに減少!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 千葉県 / 40代 / 自営業 / 日産ティーダ )
車の盗難は怖いので、対策が進むことは良いことだと思います。ただ、どんな盗難防止装置が搭載されたのかが書いてない事が残念です。
私も盗難対策はちゃんとしておきたいものです。

 

( 愛知 / 20代 / 会社員 / なし )
盗難防止装置が標準搭載されて一気に減っていいですね


( 北海道 / 20代 / 会社員 / スズキワゴンR )
ハイエースが欲しいので、もしハイエースに乗る日が来たら、盗難に合わないように気を付けて乗りたいと思いました。

→ハイエースをふくめ盗難台数が減少するのを願うばかりです!

 

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 福岡 / 30代 / 会社員 / トヨタ・ヴィッツ )
トヨタ車ばかりが盗難対象になっていると知って、やはりトヨタ車の世界市場における人気が凄いと思った。同じトヨタ車に乗っている人間として、少し注意が必要かなと思った。

 

( 愛知 / 40代 / 会社員 / トヨタ・アイシス )
防犯装置がついたのは非常に良いことだとは思うが、ハイエースは私には大きすぎて必要はないです。今のアイシスで十分ですし、買い替えるならシエンタやアクア、もしくは軽自動車にしそうです。


( 愛知 / 50代 / 会社員 / ホンダ・フィット )
盗難台数が多いのは高級車だと思っていたのですが、ハイエースが7年連続第1位だったとは驚きです。


( 愛知 / 40代 / 会社員 / スズキ ワゴンR )
先日テレビのニュースで盗んだハイエースをばらしてパーツごとに輸出するというのを見たばかりです。
やはり輸出先は発展途上国であちらではかなり人気があるみたいですね。

 

( 徳島県 / 30代 / 会社員 / トヨタ・プラド )
アジアをよく旅しますが、確かにハイエースをよく見かけます。バスのように客を乗せるのに使われていました。あれらは盗難車だったかもしれないんですね…。


( 岡山県 / 30代 / 会社員 / ダイハツ・ミライース )
ハイエースの盗難件数は非常に多いのは知っていたのですが、減りつつあるみたいで安心しました。


( 福岡 / 40代 / 自営業 / ダイハツ・ミラ )
ハイエースが盗難台数ランキングでずっと1位だったのは意外。
そして盗難防止装置が標準装備されたのが2012年以降というのも意外だった。


( 奈良 / 30代 / 自由業 / ホンダ・フリードハイブリッド )
なかなか興味深い内容のニュースだと思いました。ハイエースが盗難台数1位というのは意外でした。


( 兵庫 / 40代 / 主婦(専業) / 日産・エルグランド )
見方を変えれば盗難されるということはそれだけ人気があるということになりますが、喜ばしいのかそうでないのか複雑なニュースですね。


( 新潟県 / 50代 / 会社員 / スズキ・エブリイ )
ハイエースが盗難車第1位とは知りませんでした。高級乗用車が狙われるものだと思ってました。盗難防止装置、大事ですね。


( 兵庫 / 20代 / フリーター / 三菱・ミニカ )
盗難される=人気があるということになりますが、だからといって盗難台数1位というのが良いというわけではありません。これからの日本車の課題は世界で人気になるのも然ることながら、盗まれにくい車を作ることが課題かもしれません。


( 東京 / 20代 / 主婦(専業) / ダイハツ・タント )
やはり丈夫で使い勝手がいい、すぐに買い手がつくという意味で評価されているのだと思います。


( 北海道 / 40代 / 個人事業主 / スバル・プレオ )
盗まれやすい車第1位という汚名を返上したとしても、盗まれやすいことには変わりがないようだし、そもそも大きな車を使う必要が自分にはないので、ハイエースは必要ないです。


( 愛知 / 30代 / フリーター / なし )
ついにハイエースが1位から陥落したのにびっくりした。ハイエースってそれなりに高いのに盗難防止装置標準じゃなかったんですね。プリウスも標準なはずなのになんで盗まれてしまうんでしょう。やっぱり三角窓が原因かな?窃盗団から人気の車種を所有してる人は大変だなと思った。

→発展途上国の発展と、ハイエースをはじめとする日本車の世界での爆発的人気!複雑な時代背景がこのニュースにはあるわけです!

 

様子見の人の声(口コミ)

( 北海道 / 30代 / 自営業 / ホンダ・レジェンド )
作業車としてもハイエースは使われてるので自分の知り合いにも盗難にあった人がいたので共感が持てる内容でした。


( 兵庫 / 30代 / 会社員 / ホンダ・Fit )
ハイエースが、盗難車7年連続第1位だったという事を初めて知りましたが、盗難された後の使われ方や、2012年以降に盗難台数が減った理由の文章を読ませて頂いて納得しました。


( 北海道 / 30代 / 主婦(パート) / マツダ プロシード )
ハイエースが盗難車NO1の座を明け渡したのは良いニュースにしても、やはり盗まれやすい車であることは変わりないので、もっと盗難対策をしたほうがよいと思います。


( 東京 / 20代 / 無職 / なし )
ハイエースに標準搭載されたという盗難防止装置というのがどのようなものなのか気になりました。


( 新潟 / 20代 / 会社員 / ダイハツ・ムーヴ )
ハイエースが盗難されやすい車だということは知っていましたが、2012年以降のものは盗難防止装置がついていて盗難されにくくなっている、ということは知りませんでした。しかし、依然としてTOYOTAの車は盗難される可能性が高いと思うので、しっかりした盗難防止装置をつけてもらえると、より安心して購入したいと思います

→今回は、ハイエースの世界的人気が犯罪を生むという、衝撃の事実に考えさせられました!犯罪なしで、ハイエースが世界で愛される乗り物になるように願うばかりです!世界でハイエースをみかけても、あたたかい眼差しで見守りましょう!悪いのは人間でハイエースに罪はなし!