トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

ギリギリ洗車が笑える!ハイエース グランドキャビンが超大型洗車機に挑戦

グランドキャビンのセット位置にコツが必要だとか…ギリギリ感に笑いと驚きの声あり!

画像&ニュース元:ギリギリ 神業!ハイエース グランドキャビンが洗車機に・・・!
※トヨタ ハイエース グランドキャビンは駐車場も苦労しますが、洗車機もなかなか使えるところがありません­。しかし、この洗車機はちがう!
https://www.youtube.com/watch?v=4ZXAITw3n38

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!    81%

 よくないね!  19%

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい    8%

 

ニュースに対するクルマ好きの口コミ

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の口コミ

( 秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴン )
洗車機にあまりにもギリギリサイズなので可笑しくて笑ってしまった。 洗車機に洗える車のサイズの限界があるのは当然ですが、ハイエースを洗える洗車機って数はあまり多くないんですね。

( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
昔いた会社で似たような経験があります。ハイエースをギリで置き、洗車機を使っていました。今の洗車機なら大抵は大丈夫でしょうけど、古そうなところでは事前に確認した方がよさそうです。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバル・インプレッサスポーツ )
そもそも洗車機はたいていの普通車が収まるような大きさで設計されているはず。私の目にはまだまだ余裕な隙間があるように見えたので洗車機に入ったところで神業とまでの表現が使えるかと言われると疑問が残る。

( 新潟 / 20代 / 男性 / スバルフォレスター )
洗車機にも、サイズの上限ある事に初めて気づきました。確かにハイエースは車高も車幅も大きいので、自分も購入する際は気を付けたいです。

( 神奈川 / 40代 / 男性 / インサイト )
ハイエースが入る洗車機があるとは驚きです。でも、自分は背の高いハイルーフのハイエースではなく通常のタイプが欲しいです。

( 青森 / 40代 / 女性 / スバル・ステラ )
やっぱりハイエースは大きいですね。過去に社用車でハイエースを乗ったことがあるのですが、改造車はレベルが違いますね。キャンピングカーにしたら絶対欲しいと思いました。

( 静岡県 / 20代 / 男性 / トヨタ・クラウン )
ハイエースのグランドキャビンって洗車機にあんなギリギリで入るって初めて知った。 あそこまで車高落とさないと天井当たるんだろうな。

( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
めったに見ない大型洗車機、なぜ普及率が低いのかも疑問だ。ほんとに便利だが、ちょっとギリギリサイズ過ぎで安全なのか心配だ

( 千葉 / 50代 / 男性 / 三菱ミニキャブ )
現在家族がいるわけでもなく、普段乗りには少々大きすぎるかなといった感じですが、重厚感がありリモートでのスライドドアの開け閉めなど、ハイエースもかなり進化しているんですね。 少々キャンピングカーに興味もあるので、そうしたら、乗用とキャンピング用に併用できるような改装をしてみたいな。

( 栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタム )
ハイエースのサイズに見事にフィットした理想的な洗車機だ。毎回洗車にコツがいるというのはなかなかに大変だが、こうやって洗車出来るだけでも有難いのかもしれない。

( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
勇気がある行為だと思いました。ハラハラしながら見ましたが、ユーモアがあって面白いグランドキャビンの動画でした。

( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
まさに、ハイエースグランドキャビンのために作られた洗車機という表現がふさわしいような、サイズの洗車機でした。あの洗車機で洗車されている間、ハイエースの中に入っていたいと感じました。ただ、私だと自分の車でもどちらかこすりそうで少しためらわれます。 あと、ニュースとは直接は関係ないですが、車のナンバープレイトにモザイクがかかっていなかったのですがよかったでしょうか?

( 北海道 / 30代 / 女性 / NBOX )
ハイエースに乗ったこと(運転したこと)がないので実感がありませんが、かなりの大きさだということだけは理解しました。私自身あまりステッカー?たくさんなのは好みではありませんが、ハイエースはもとから乗ってみたい車の一つです。

( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
洗車機と車がぎりぎり過ぎて、動画を見てるこちらが大丈夫かなとドキドキしながら見ました(笑)無事洗車を終わってナイス洗車機!!

 

自分はほしくない(真似したくない)人の口コミ

( 愛知 / 20代 / 女性 / トヨタ・シエンタ )
いくらなんでもギリギリすぎでしょ。洗車機にぴったりでセットしておりすごいとは思うが、危ないのではないかと思った。

( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオ )
ハイエースのグランドキャビンは洗車機ギリギリなんですね。カスタマイズなんかしたら、もう無理ですね。洗車機自体のサイズによっては大惨事になりそうです。念のためにもハイエースは手洗いがよさそうです。

( 愛媛 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴ )
寒い冬とか洗車機を使いたくなるのは分かりますが、この洗車機を探してギリギリで怖い思いをしながら洗車するよりスプレータイプで自分で洗車できる洗車場を探した方が良い気がします。

( 三重 / 40代 / 女性 / トヨタパッソ )
確かに、洗車機ギリギリだとは思いますが、車にさほど詳しくない人間から見たら「動画にするほどすごいことなの?」って感じです。

( 鹿児島県 / 50代 / 男性 / ムーブコンテカスタム )
素晴らしい商品ですが、個人レベルでは購入は手が出ないと思います。 やはり業者向けかと思われる為、なかなか興味がわきません。

( 神奈川 / 40代 / 女性 / トヨタプリウス )
一般の洗車機には入れられない事が多いほど、ハイエースは大きな車体なのがわかりました。それだけに,居住性も非常に高いのだと分かります。

( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
自分も洗車機に入れて洗車していますが、横が当たらないかたまに心配になります。この洗車をみたら私の車なら絶対大丈夫だと安心してしまいました。

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産ティーダ )
たしかに、大きい車って洗車機もそうですが、立体駐車場なんかも苦労されてるみたいですよね。それに比べると普通車は楽でいいです。 ところで、この動画をみてて思ったのですが、ハイエースの外装改造車のほとんどは洗車機での洗車は無理ですね。大型バス用の洗車機なら出来そうですが、あまり見かけたことがないので、改造車のオーナーさんは苦労されてそうですね。

( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
運転がそんなに上手くないので、洗車機に入れるたびにヒヤヒヤしそう。 一発で入れられないと他のお客さんにも迷惑がかかるし、洗車機にぶつけたりしたらそっちなの修理代の方が心配になっちゃう。

( 兵庫 / 30代 / 男性 / マツダ・AZワゴン )
ハイエース グランドキャビンは大きくて、通常の洗車機では洗えないであろうと思っていましたが、ギリギリ通れるものがあるのを知って驚きました。しかし、自分では車どころか、洗車機を壊してしまうかもしれないので真似しようとは思いませんでした。

( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
かなりぎりぎりな感じではありますが、これほどの大きさの車両でも洗車できる機械があるんですね。利用する機会は少ないと思いますが、一応覚えておきたいと思います。