トヨタ・ハイエース、無限の可能性ブログ!

キャンピングカーやカスタムハイエース

ドイツNo1小型商用車「VW・トランスポルター(T6)」 100人のハイエース好きが評価!

f:id:davidsling:20150815234033j:plain

f:id:davidsling:20150815234042j:plain

ニュース記事:VWが新型トランスポルター「T6」をワールドプレミア!

●Tシリーズは、長きに渡ってドイツでナンバーワンの小型商用車

●新型ではアイドリングストップの装備で燃費を約15%アップ

●現地価格は300万円弱

http://clicccar.com/2015/04/21/304044/

 

このニュース100人の好感度!

 いいね!       80%!!

 よくないね!      20%

 

100人のほしい(真似したい)度!

 めっちゃほしい          3%

 少しほしい         56%

 ほしくない      41%

→普段と違ってVWをとりあげましたが、ハイエース大好き層にも受けがいいですね…口コミをみてましょう!

 

ポジティブ or ネガティブ?(ネットの反応)

自分もほしく(真似したく)なっちゃった人の声(口コミ)

( 千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・ティーダ )
2ページ目の1枚目の写真奥に映ってる、田舎のバスのような出で立ちにVWマークというミスマッチがなんかすごく素敵に感じます。それでハイテク装備なのだから、お金と駐車スペースさえあれば購入したくなりました。

 

( 愛知 / 40代 / 男性 / スズキ ワゴンR )
これは商用車ではなく自家用車として乗ってもお洒落ですね
価格が気になったので調べてみたら現地価格は300万円弱みたいなので
結構お手頃で良いですね。


( 奈良 / 30代 / 男性 / ホンダ・フリードハイブリッド )
フォルクスワーゲンのミニバンは存在感があって、カッコいいと思いました。


( 沖縄 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクア )
アイドリングストップの装備で燃費を約15%アップさせたのはいい


( 兵庫 / 30代 / 男性 / ホンダ・Fit )
燃費性能の向上やブレーキシステム、ACCやDCCといった最新技術が取り入れられた点と、記事2ページ目に掲載されている古い外国の映画に出てくる様な赤と白のツートンカラーも用意されている点が、「未来と過去」を上手く融合した魅力的なトランスポルターT6だと感じました。


( 三重 / 30代 / 女性 / トヨタ・ウィッシュ )
「ジェネレーション・シックス」スペシャル・エディションのカラーリングがすごくかわいくて好印象。走っていたらすごく注目されそう。


( 福岡 / 50代 / 男性 / ホンダ・アコード )
VWのマルチバンのクラシカルなデザインには印象的な2トーンカラーはよく合いますが新しいデザインにはどうでしょう?また、車体が重たいので燃費が気になります。


( 北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンド )
スタイリッシュな車のデザインがかっこいいのと燃費を15%ほどアップしていて家計のふところに優しくて良いと思いました


( 徳島 / 30代 / 男性 / トヨタ・プラド )
ワーゲンバスが新車として出るのなら、ちょっと欲しいなと思いますが、ワゴンのほうはあまり魅力的に思えませんでした。フォルクスワーゲンのデザインは好きなのですが、こちらは野暮ったく見えるのです。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ホンダ アコードワゴン )
「ジェネレーション・シックス」スペシャル・エディションがかなり気になった。300万はお手ごろだと思う。


( 東京 / 20代 / 女性 / なし )
昨今の車は丸みを帯びたデザインが多いですが、このTシリーズは箱形を貫いていて伝統的ななかにも新しい雰囲気があって良いなと思います。また、「ジェネレーション・シックス」スペシャル・エディションはカラーリングがレトロでとてもかわいらしいと思います。


( 福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノ )
アイドリングストップで燃費を15%向上させるというのは経済的で、長期的に見ていいと思います。


( 千葉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・ムーブ )
機能面で足回りの固さが帰られる点に興味を持ったのと、2トーンカラーのレトロな車が可愛いと思いました。


( 茨城 / 20代 / 女性 / ダイハツ ムーヴ )
うちはまだ夫婦2人だけですがこれから子供が生まれたりするときに旅行とかに行くときに便利かも!広そうだし結構形が気に入りました。

自分はほしくない(真似したくない)人の声(口コミ)

( 静岡 / 30代 / 女性 / ミニ クロスオーバー )
フォルクスワーゲンは、友人がゴルフに乗っているためその印象が強かったが、このような形の車があるのを初めて知り、興味をもちました。


( 千葉県 / 50代 / 男性 / 三菱・ミニキャブ )
VWのトランスポーターで、メタリックブラウンはオシャレな感じがしますが、赤は窓まで同じ色で好みではありません。
それでも、ベーシックなデザインで中高年にはウケルと思いますが、後は値段と競合する日本車との好みによるでしょう。


( 岐阜 / 30代 / 男性 / 日産・スカイライン )
仕事で乗っても、プライベートで乗っても、オシャレな感じです。ディーゼルなのも、魅力的


( 愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・アイシス )
ツートンカラーのデザインは妻がかなり好きそうで、見た目は好み。でも全体的にこれだけ大きな車は駐車などの取り回しが面倒そうで、今のアイシスくらいの車がいいです。具体的には最近で言うならシエンタとか。


( 福岡 / 40代 / 男性 / プジョー307 )
この記事だけでは日本で売る予定があるのかが分りませんが、
多分日本でも売れるんじゃないでしょうか。
ミニバン欲しいけど国産はヤダって人も多いでしょうから、
でも自分だったらルノー・カングー(MT)を選びますw


( 北海道 / 40代 / 男性 / スバル・プレオ )
燃費や乗り心地もよさそうなので、使い勝手のいい車だろうとは思います。しかし、あまり自分好みのデザインではありません。


( 富山 / 20代 / 男性 / スズキ・ワゴンR )
外観はかなり古いような気がしますが、内装やエンジンには拘っている感じなので、オールド系の車として楽しめそうな感じがあります。


( 千葉 / 50代 / 女性 / 三菱パジェロミニ )
大きな車で、家族や親戚と出かけるのにはいいと思うのですが。ちょっと目立つかなというのが気になります。またバンのタイプはほしいのですが、国産車でないと、修理代などもかさみますし維持費の問題などもあります。
でも中の居住性は、よさそうな感じでいいなあと思います。


( 茨城 / 30代 / 女性 / トヨタ bB )
ツートンカラーが似合うのは、旧車っぽいスタイルだと思う。
少なくとも二ページ目の車は似合っていないと思った。


( 秋田 / 40代 / 男性 / トヨタベルタ )
商用車ならハイエース、ライトエース、NVなどで十分です。VWブランドにつられて買う層もいるとは思いますが・・・


( 東京 / 30代 / 女性 / カローラランクス )
普段使いにはちょっと大きめな感じがして、街使いには小回りなどがきかず不便そう。
車のデザインも好みではない。

→自分で購入したいという方が少ない中でもVWのレトロ感は人気ですね。特に「ジェネレーション・シックス」の2トーンカラーは大絶賛。ハイエースやキャラバンのエクステリアのデザイン性に刺激を与えてもらえるといいですね!